任天堂Wiiのゲーム情報ブログ

ラビッツ・パーティー

ユービーアイ ソフト
Nintendo Wii
どんなゲームかわからなかったのですが…★★★★☆
wiiらしい動きのあるゲームかなぁと賭けをする思いで買いました。
説明書だけではわからずゲームによっては解読できず戸惑ったものもありました。
ただ、wiiらしい回す、振る、など動きがあり疲れるくらいにリモコンを使います。
ラビットが邪魔をしたりバカにして笑うと本気でムッとくる時もありますが、
憎めないキャラで単純で楽しいです。
頭を使わずリモコンを動かすゲームですのでwiiを楽しめるかなっと思います!
頭をつかったりするものはwiiじゃなくてもありますもんね(^^)

個性爆発★★★★★
映像的にあまり小さい子供にはオススメできないが
悪ノリ的な物が色々入っていて楽しかったです。
特にラビッツの表情は、日本人ではあまりやらなそうなグラフィックが多数あり
驚きとともに大いに笑わせてもらいました。

ゲームの方も数が多く多人数でやるにはかなりいいと思いました。
難しい説明等が不要のWiiらしい単純な操作のものばかりです。

唯一の欠点はWiiリモコンを振りまくる系のゲームが多くあるので腕が痛くなることくらい?
ラビッツパーティー2 発売決定^^★★★★★
良作ゲームのたくさん詰まったゲームです。
ラビッツは個性的で、レイマンは微妙ですが、
ブラックユーモアたっぷりです^^

演出などは多少チープに感じますが、
ゲーム一つ一つが非常に作りこんであり、やり応えあります。
特に、ハントとダンスは秀逸!!
是非是非プレイしてみてください^^

ラビッツパーティ2も発売決定という事で非常に楽しみです^^
個性的なソフトです★★★★☆
オリジナル性にあふれてます!

パーティーゲーム
1〜4人用

とかいてありますが

4人用のミニゲームが一種類しかない…



だいたい二人用!
(1人用のミニゲームがいっぱいなんだが…)


とにかくパッケージの裏はあてになりませんが、ツボに入ったので星4つです。

次回作はもっとパーティーゲームにしてほしいです。


(ラビッツハントとかゆう大作ゲームがありますが、ゲームセンターのガンシューティングみたいですが、小さいテレビだとつまらないです)
大好きです!★★★★★
レビューを見たところ、なかなかの評価だったので買いました。

とにかく面白く、自信を持っておすすめします。
ゲームの種類も多く、ちょっとした時間の暇つぶしとしても使えます。
ただ、人によっては3D酔いするゲームもあるかもしれません(私はとあるゲームで酔ってしまいました)

あと、注意すべきなのはストーリーモードです。
1ステージに4種類のゲームが用意されており、うち3種類クリアすると特別ゲームにすすみステージクリアとなるのですが、クリアしないとセーブされないので、最低で3種類のゲームを連続でやることになります。
時間のないときにはやらないほうがいいかもしれません。

最後に、『ラビッツハント』はかなりおすすめですよ!

アイシールド21 フィールド最強の戦士たち

任天堂
Nintendo Wii
Wiiリモコンで主人公と一体のアクションが

操作はWiiリモコンで作戦を選び、タイミングに合わせてWiiリモコンを上下左右に振るだけ。
アメフトのルールを知らない人でも遊べます。
シナリオモードでは、主人公小早川瀬那が大きく成長していく秋季東京大会を初戦からすべて追体験。
ストーリーを進め、ミニゲームをクリアすることで、試合(対戦)で選択できるチーム数や
各選手のスペシャルわざが増えていきます。
また、2人で対戦もでき、総勢10チームの中から好きなチームを選んで対戦しよう!
ゲームとしてはイマイチ、アメフトのルール理解するには良★★★☆☆
 とりあえず、どの攻撃方法や守備方法選んでもリモコンを振ることになり、手が疲れます。攻撃方法も中央突破はほとんどメリットがないので、ランかパスかの二択になるので、対戦においては二択のかけひきと、リモコン振りの耐久勝負になります。
 しかし、アイシールド21見ててもアメフトのルールよくわかんないよ、って人のアメフト入門書としてはそれなりに使えるかもしれません。
 値段が随分と落ちていますので、たいして期待せずに購入するのならよいかと。
??★☆☆☆☆
おもんない最悪リモコンを振っても反応しない、たまに逆の方向にいく買って損したストレスたまる売っても五百円いかんのちゃう?
人気ないから
面白いですよ★★★★★
自分はアイシールドのファンではありませんが、十分に楽しめました!
アメフトの雰囲気も中々よくでてますし、なにより、選手との一体感が楽しめます!
QBがパスする時、自分が腕を振り下ろしたらパスを渡すなど、Wiiならではの体感が味わえて、とてもハマリますので、Wiiで他に面白いゲームを捜している人は、買ってみたらどうですか(?
_?
)損はしないと思いますよO(≧∇≦)o
アイシールドファンなら★★★★☆
 シナリオモードのストーリーは、DS版のアイシールド21マックスデビルパワーと重複しないので両方買っても無駄になりません。
試合モードはアメフトの試合のゲームソフトとして考えると、マッデンNFLのような本格ソフトに比べれば全く物足りないのですが、それでも友達と対戦するときに、「次はランで来るのかパスで来るのか?
」という読み合いが出来るので、アメフトの試合らしい雰囲気を味会うことは出来ます。
但し、操作はちょっと難しいのでコンピュータ相手の試合で少し練習してからの方が良いと思います。
また、パスよりもランの方がヤードが稼げる場合も多かったり、一か八かのロングパスが出来なかったりするので、ゲームバランスが現実のアメフトとずれている点はちょっと残念です。