任天堂Wiiのゲーム情報ブログ

Hula Wii 楽しくフラを踊ろう!!

マイルストーン
Nintendo Wii
ハワイの伝統舞踊であるフラを学べるシリーズ『Hula Wii』の第2弾。プロのフラダンサーが踊るムービーを見ながら、Wiiリモコンを振るだけで誰でも手軽にフラが楽しめる。ムービーでフラダンサーを務めるのは、ミスアロハフラ2001のナターシャ K.オダさん。彼女の踊りに合わせて画面上にアシストガイドが表示されるので、ハンドモーションやステップの基礎をしっかり覚えられる。その他のダンスでは、フラでよく使われるウリウリを使ったダンスや、フラとはひと味違うタヒチアンダンスなどを収録。Mii対応により、自分のお気に入りのMiiを使って踊ることもできる。

http://dol.dengeki.com/
やればやるほどエンジョイ★★★★★
ナターシャ氏
私は前作のHulaWii購入者で、ちょっとフラに興味ある程度の人間でも知っています。
2001年の大会の優勝者で今はモデルもやっているらしいですが。
初心者の私でも この人の動きにはスゴイと感じられる。

でも、難しいっていうのではなく、
やればやるほどうまくなっていくのを実感できるし、
何より楽しく踊れる。まさに題名どおりってことですか。

ハワイっぽい感じがメニューなどからも感じられて良いですね。

それにしても、数曲入っている「タヒチアンダンス」というのはハードです。
ナターシャすごい★★★★★
フラを楽しく踊れるのは、相変わらず楽しい。今回は、ナターシャのフラが踊れるというので、楽しみにしていた。
相変わらずフラは見た目に反してハードなダンスだ!と実感させられたが、フラはやっぱり楽しい。
今回は、ムービーだけを見ることが簡単になっているから、ムービーを見て一所懸命勉強できるのがとっても良い。
やっぱりナターシャのフラはすごかった。これが見れるだけでも価値あり。

のだめカンタービレ ドリーム☆オーケストラ(特典無し)

バンダイ
Nintendo Wii
クラシック好きなら楽しいですよ!★★★★★
評価がイマイチでしたが、のだめもクラシック音楽も好きなので買って遊んでみたら面白かったです!
昔ピアノを習っていましたが、指揮はもちろんバイオリンやフルートなど体験した事のない楽器を体験しているようで楽しいです。
ゲームをしながら50曲近くのクラシックが聴けるのも良いです!(おなら体操も入ってます、笑)
体を使うので遊んでいるうちに結構汗かきます。(ダイエットにもなるかも、笑)
30代後半ですが普段は1人でハマってます。

先月、子供連れのお友達と4人で一緒にオーケストラしましたが、リズムが合わないと変な音になっちゃうので子供達も大喜びで盛り上がりましたよ!
ゴールデンウィークには子供も交えて親族で遊びましたが、やはり盛り上がりました。
子供達にはまた遊びたいとも言われましたよ。

ただ共通するのは子供達も大人も何かしら楽器演奏をやっているか過去にやっていました。
単に「のだめ」好きならわかりませんが、クラシック好きなら楽しいと思いますよ〜。(楽器を極めている人には無理があると思いますが・・・)

ストーリーについては動きがアニメとは程遠いけど(ソフトの容量の関係と思われます)、コミックを読んでいると思えば全然大丈夫です!
ストーリーは笑えるところもあり結構面白いですよ。

リズム感は養われると思いますよ(笑)!



手抜き?★★☆☆☆
ストーリーモードは、かなり適当な作りです。
見てて久々に『なにこれ』って感じ。
肝心の楽器演奏も、なんかオトゲーを中途半端に
Wiiリモコンに合わせ込んだ感じで、もうちょっと
練り込んで欲しかったですね。
お勧め出来ません。

WWE 2008 SmackDown vs Raw

THQジャパン
Nintendo Wii
単調な試合★☆☆☆☆
ヘルインアセルやTLC、ロイヤルランブルマッチ等がなく、メインイベントモードでも、ストーリー等が一切なくものたりません。ハードコアマッチでは、テーブルや、ラダーなどの凶器が出てくるかと思いきや、椅子攻撃しかできなくおもしろくありません。メインイベントモードで進んでいけばレジェンド(ロックやストーンコールド)がでてきますが出し方もよくわかりません。あと、ビンスやJBLが最初から使えなかったりしたのも残念です。個人的には、レジェンドにRVD、ゴールドバーグ、レスナー、ホーガン、アングル等も追加してほしかったです。
史上最低★☆☆☆☆
wii初のプロレスゲームなんで迷わず購入
が、しかし
説明書がペラペラかつ不親切
今までのシリーズとは全くの別物
wiiならではの操作もいいと思うけどチュートリアル的なモードが欲しかった

現時点(二回しかプレイしてないもので判らないけど)試合形式は皆無…HELL IN A SELLやTLCなどはないです…
タッグマッチは任意でカット出来ない←これはどうかとサブミッションでは決着つきませんネイチは絶望

トップロープ技が使いにくく(登る前に起き上がる)スワントーンボムなどが使えない

DIVAの存在意義がマッサージしかなく試合に介入するわけでもなくマネージャーの意味がない

アングルもストーリーもなし

はっきり言って★ひとつでも多いです

グラフィックに力入れるよりももうちょっとバランスを考えて欲しかった
そして色んなモードが欲しかった

ECWのハードコアマッチもイマイチ…椅子を振り回すだけの単調な試合になりがちだし

不満を言うとキリがないんでこれ位にしときます

さっさと売却します!
操作性悪い★☆☆☆☆
☆1つです。

理由は以下
1.操作性が悪い。説明書もいい加減だし薄っぺらすぎる
2.選手がみんな同じ動きをするため、誰を使っても同じ気がする
3.他のプラットフォーム(Xbox360 PS2 PS3)に比べてゲームのモードが圧倒的に少ない。ハードコアマッチも椅子しか使えない。

こんなひどい内容ならWiiでは出さないほうが良かったんじゃないかと思いました