任天堂Wiiのゲーム情報ブログ

SDガンダム スカッドハンマーズ

バンダイ
Nintendo Wii
wiiと素晴らしく相性が良いゲーム★★★★☆
■良い点
・爽快感は抜群
リモコンを振っていれば、かんたんに敵に当たります。
その爽快感がたまりません。
力加減で、ハンマーの強度も変わるので楽しいです。
各ステージに分かれてるので、あまり時間のない人や、
忙しい時に短時間でストレス解消したい時などに、オススメです。


■不満な点
・左右の振りが正確ではない
水平を意識して振っても、なかなか左右にハンマーを振ってくれません。
ゆっくりと意識しながらだと確率は上がりますが、
乱戦の場合はかなり難しいです。

・本編クリア後に出来るゲームは、本編で獲得した武器を持っていきたかった。
戦ってる間に敵がいろんな武器を落とすので、最初の方は面白かったのですが、
後半敵が強くなるにつれて乱戦になるので、敵が落とした武器を選んで取るのは
まず不可能なのでストレスが溜まりました。
ハンマーでなぎ倒す爽快感が全て★★★★☆
ガンダムがハンマーしか使えないという強引な設定w

1年戦争ベースの為、ガンダム好きならばニンマリしながらゲームを楽しむ事になるだろう。

はじめの内は適当に振っていればクリアできるが、段々と難しくなってくる。

でも、某有名キャラのハンマーを使えるようになってからはかなり楽になった。

このゲームはハンマーでなぎ倒す爽快感が全てだと思うので、あまり倒せなすぎても微妙という観点から考えればこれくらいのレベル感でちょうどよかったと思う。

中盤以降は1つの面をクリアするのに30分〜45分くらいかかるようになるので、ほんのちょっとした時間でゲームを楽しみたい人には大変かもしれないけど...。
めちゃくちゃ面白い!・・・けど★★★★☆
ゲームの面白さは文句なしの星五つです。
Wiiコン振って、ハンマーで敵を倒すのは爽快感抜群です。
ストーリーがかなりコミカルになってるのも、SDのガンダムとあいまってGOOD。

ただ・・・右手が痛い('・ω・`)
二ステージ連続でやったら痛くなってきます。
別に耐えられないほどじゃないので5ステージぐらいは余裕で出来ますが、
それでも動きは鈍るし痛いしでプレイしづらいですね。
あと、ハンマーを前に飛ばすのと左から右へ振り回すのはそこそこちゃんとできるんですが、右から左への振り回しがなかなか成功しません。
そのマイナス点を差し引いて全体的な評価は星四つとしました。

内容に関しては買って損はないものなので、一日一ステージぐらいで進めていくとちょうどいいかと思います。
ハンマー一つでジオン軍を壊滅に追い込む連邦軍★★★★★
Wiiを買って初めて遊んだ作品、正直最近よく一年戦争を舞台に乱発しているリアルガンダムゲームとは違いかなりやり込めた。
MSのモデリングはGCのガチャポンウォーズの流用が多いが、新たに作られたMSも多々います、中でもMSVのMSも収録されており、アッグなども登場します。
隠しプレイヤーMSもターンAガンダムなどの作品枠を超えたものもおり良いですね。
唯一欠点を上げるとするならば、二人同時プレイや対戦モードなども欲しかったとは思う、あと他者の方も書かれていますが、ゲームプレイ中のBGMを何とかして欲しかった(さすがに無音はちょっと・・・)

リモコンでの操作性も良く、敵を様々効果を持つハンマーでガシガシなぎ倒していく爽快感は是非これを読んでる方々にも味わって頂きたいものです。
武器はハンマーのみ!★★★☆☆
Wiiリモコンとガンダムハンマー、そしてSDガンダムの世界観が見事に融合した良作。
操作は単純で、適当に振り回していてもなんとか進んでいけます。
ストーリーはパロディでなかなか笑えますが、ガンダムを知らないと意味不明かも。
一つのステージが比較的短く、短時間で気軽に遊べます。
ボイスが無い、底が浅いなどの不満点もありますが、充分楽しめました。

ボンバーマンランドWii ハドソン・ザ・ベスト

ハドソン
Nintendo Wii
みんなで楽しいミニゲーム★★★☆☆
まず、ミニゲームは一人用がほとんどです。2〜4人で出来るのは10コ、一人用は40コ(くらいかな?)

すべてのミニゲームを登場させるのがかなり手間です!(汗

僕も購入1カ月で、8割くらい登場させましたが…

ミニゲーム自体はシンプルなものが多く、一人用もみんなで囲んでやったらとても盛り上がりました!

一緒に遊んだ子は皆たのしそうにしてたので、星3つです。

ボンバーマンのバトルも普通に楽しいです。

ミニゲームを登場させる手間を省けば星5つでもいいくらいです。

戦国BASARA2 英雄外伝 ダブルパック Best Price!

カプコン
Nintendo Wii
カプコン初のスタイリッシュ英雄(HERO)アクションゲームとして登場した『戦国BASARA』。本作は、2006年7月に発売された『戦国 BASARA2』の外伝的作品にあたり、当時語られることのなかった英雄たちの物語にスポットを当てている。舞台は16世紀、戦国時代の日本。史実を大胆にアレンジした個性豊かな武将たちが、群雄割拠の世を駆け抜ける。ゲームは3Dキャラクターが大暴れするアクションゲームだ。シリーズの魅力である多勢対無勢の壮絶な戦いは本作でも踏襲している。本作の見所は、ゲームモードが豊富なところにある。"片倉小十郎"、"浅井長政"といった英雄たちが活躍する「ストーリーモード」。大軍撃破戦や超人魂争奪戦など、8種目の対戦を楽しむことができる「対戦モード」。伊達政宗や風魔小太郎など5人の武将たちのエピソードを体験する「外伝ストーリーモード」。全国各地の英雄たちがサバイバル戦を繰り広げる「大武闘会モード」と天下統一を目指す「天下統一モード」では、ついに2人協力プレイが実現。各モードが1本のゲームとして成立するくらい大ボリューム&内容となっている。
(※紹介文はオリジナル版のものを使用しています)

http://dol.dengeki.com/
ストレス発散!★★★★★
使えるキャラも多いし爽快感が最高!
ただ画像が少し残念。
でもこの値段なら買っても損はしないと思います☆
勿体ない★★★☆☆
内容自体は面白く、またロード時間もほとんどないため、快適に出来る。

だが、問題は画面。僕はPCモニターにコンポーネント接続してるんですが、ぼやけてるような画質です。過度な画質は求めていませんが、流石にぼやけるのはゲームとしてどうかと…

アナログテレビ向けのゲームです。
追加の出来が悪い★★★★☆
戦闘☆☆☆☆☆
かなりスピーディ
おふざけコメントも面白い
これ系の宿命・・・毎回同じなので飽きが早いひとがいるかも
グラフィツク☆☆☆
追加になるといきなり全部アニメ調になる。ここはCGでそろえて欲しかった。安っぽく見える。
価格☆☆☆☆
お買い得だと思う
実質2本分同梱なのでこれ系の追加で完成系のゲームにしては良心的
世界観☆
ぶっ壊れてます。ええ、大いに。ある意味パロディ的で良いと思います。結構しっかり作られてます。しかし、シリアスなのに関が原とか非現実的すぎて笑えるところありますし
操作性☆☆☆
初期のクラコンではなくクラコンPROとか使えば手になじむ形なので可もなく不可もなくちょうど良いといった感じ。
戦国無双3やバトルヒーローズより面白かった。★★★★☆
戦国無双3やPSP戦国バサラをやって物足りないと思った人こそやってみて欲しいゲーム。
最初このゲームのキャラクターデザイン見てなんだこれとか思っていた自分だがバサラ2をプレイしてそれが良いと思う。
このハッチャケ具合とかストーリーやキャラクターそれぞれの性格までが面白い。
操作制も良い。
キャラが良くしゃべるザコキャラや脇役までがよくしゃべりまくる。
どうでもいいことまでしゃべる。
そして自分以外のザコがやられると怖じけ付き逃げるザコ。
いつきちゃん親衛隊とか面白い。
萌えとかきこえたかも。
その時代に萌え萌えとかあるのか?
あったかも。
自分は戦国無双3では女性キャラしか育てなかった。
ねねが好き。
男性キャラは数こそいるがいまいち燃え無かった。
バサラ2は男性キャラ最初は真田君を使用。
親方様との掛け合いが面白かった。
でも政宗君が好き。
バサラにねね様でたらどんなキャラ?
お市がいるからいつか出して欲しいかも。
もう我慢できない!★★★★★
実はPSもWiiも持ってません(泣)でも、アニメ弐の十一話見ましたか?
私、毛利元就の大ファンなんです!
すごすぎです!
カッコよすぎです!
ゲームでは「大要塞・日輪」はさすがに出ないか…一日も早くWiiを手に入れてプレイしたい気分です!
ところで、パッケージの裏を見ると「恋愛要素あり」の記号(ハートマークとか、オトコ、オンナの記号ですが…)がついてるみたいなんですけど、恋愛ありなんですか?
BASARA3のほうだけですか?
確かに女性キャラは何人かいますけど…ひたすら戦うゲーム、のイメージでした。
今切実にカプコンさんにお願いしたいのがDS版の「恋愛シュミレーションBASARA」!
亡国の姫となって各武将と恋するストーリ…、なんて、ちょっと脳が腐ってきました、すみません(笑)