任天堂Wiiのゲーム情報ブログ

家庭教師ヒットマンREBORN! 禁断の闇のデルタ 特典 デルタ匣型収納ケース -LA BORSA DEL VONGOLE- Ver.プリーモ付き

マーベラスエンターテイメント
Nintendo Wii
人気アニメ「家庭教師ヒットマンREBORN!」を題材とした格闘アクションアドベンチャー。ボンゴレファミリーの創始者である「初代」こと"ボンゴレI 世(プリーモ)"がゲーム初参戦する。本作では、「未来編」を舞台に、マフィア界に伝わる謎の特殊匣「デルタ匣(ボックス)」をめぐる「もうひとつの未来編」が描かれる。戦闘には、敵との距離によってキャラクターの基本攻撃が変化する「レンジバトル」を新たに採用。各キャラクターは、近距離、中距離、遠距離の3つの技を最適な間合いで使い分けるようになった。なお、対戦プレイについてはWii版ではWi-Fiコネクション対応にともない、全国バトルが可能となっている。

http://dol.dengeki.com/
プリーモ!★★★☆☆
※発売前レビューです※
今までリボーンのゲームを買った事もありません。
内容的にはまったく期待はしていません。
面白かったら儲けモノくらいな気持ちです。

初登場&特典のプリーモの為にwii版で予約しました。
プリーモ初登場のご祝儀買い。
だってオタクだもの。

モンスターハンターG (通常版:「モンスターハンター3 (トライ) 体験版」同梱)

カプコン
Nintendo Wii
2005年にPS2で発売されて一世を風靡したハンティングアクション『モンスターハンターG』を、Wiiに移植した作品。Wii版はクラシックコントローラ専用ソフトとなっており、オリジナル版に近い操作タイプがある他、携帯ゲームシリーズに近いボタン操作のタイプも用意されている。システム面では、オリジナル版にはなかった"ボックス内調合"や"武具のマイセット登録"などの新要素が追加されたことで遊びやすさが向上。最大4人による協力プレイが楽しめる"ネットワークモード"には、最上級クラスの"Gクラス"が用意され、ノーマルやハードとは異なるアイテムや素材の採集が可能となっている。また、TCG『モンスターハンターハンティングカード』のプロモーションカード1枚と、2009年夏に発売が予定されているWii『モンスターハンター3(トライ)』の体験版が同梱される。

http://dol.dengeki.com/

クッキングママ2 たいへん!! ママは おおいそがし!

タイトー
Nintendo Wii
Wiiリモコンを使って、ママといっしょにさまざまなごちそうが作れるお料理アクションがパワーアップ! 焼く、切る、むく、煮る、混ぜる、盛り付けるなど、全部で100種類以上の調理工程がWiiリモコンひとつで誰でも手軽に楽しめる。今作ではママをはじめ登場キャラクターが3Dとなり、料理中の臨場感やコミカルな演出をより一層楽しめること間違いなし! レシピは、おなじみの家庭料理から中国やフランスなどの世界のお料理、さらにはドーナツやエクレアなどのスイーツにいたるまで 50種類以上を収録。Wiiリモコンを振ったり、まわしたり、かんたん操作で小さな子どもでも楽しく遊ぶことができる。 Wiiリモコンを2つ用意すれば、「ふたりでうでだめし」で2人同時プレイも可能。2人で協力しながら作ったり、どちらが早いか競い合ったりと家族や友だちと楽しむことができる。

http://dol.dengeki.com/
うちの娘には・・・★☆☆☆☆
レビューがまあまあ良く、うちの娘(5才)でも楽しめるのかなぁと思い購入しました。
早速、娘がやってみたところ、調理に時間があり、時間内にうまく操作できず、「もうイヤ」とのこと。
大人がやっても難しいところがありました。
というか、Wiiリモコンの反応が悪いのが原因ですけど。
もっとリモコンの感度が良くて、小さい子用に時間設定があったら楽しめたのかなぁと思いました。
料理好きの女の子に好評でしたよ★★★★☆
お料理好きの6歳の娘に誕生日プレゼント。
結構夢中でやってますので面白いんだと思います。
ゲームの進行により新メニューが追加されるのが良いようです。
子供のリモコンの操作が、とても調理に見えず笑ってしまいます。
これくらい遊んでくれれば、まあもとが取れたかなとの印象です。
買って後悔はしませんよ。★★★★★
少しだけ子供向けすぎましたが・・・すごく楽しいです。
料理好きのお子様にはお勧めです。
 私も友達の家でやらせていただき楽しかったので買う予定です。
悩んでるかたは安くてお得なので買ってみては?
臨場感あるお料理ごっこ★★★★☆
臨場感のあるお料理ごっこという感じでしょうか?
 wiiリモコンを使ってお料理をするゲームで、wiiリモコンで包丁の切る動作やフライパンの焼く動作をして料理を完成させます。
玉ねぎを刻む「トントン」という音やハンバーグを焼く「ジュー」という音が結構リアルで、娘は一生懸命リモコンをふってゲーム内で料理にいそしんでいます。
完成すると嬉しいようで、「パパ、ハンバーグ出来た。
お寿司できた。
」と報告に来ます。
娘は大喜び!★★★★☆
「料理を手伝いたい!」と娘に言われても
逆に手間がかかったり、キケンだったりと
実際にはなかなか実現できなくて。

でも、このソフトなら、本人は
「料理してる感じ」が楽しいらしく
すっかり、ご満悦のようです。