任天堂Wiiのゲーム情報ブログ

ドラゴンボールZ Sparking! NEO

バンダイ
Nintendo Wii
買って良かったです☆★★★★★
とてもおもしろいゲームです☆ボリュームもとにかく満点です☆
ストーリモードも充実していて、映像もきれいです。
慣れが必要ですが、慣れれば、ドラゴンボールらしさのあるプレイが
できるようになり、爽快感があります。前作からかなりパワーアップしたなという
印象です。wiiも持っていて、ドラゴンボール好きな方はぜひ購入して損はないと
思います☆☆
オンライン対戦が魅力的★★★★☆
キャラモノのオンライン対戦と言えば
DSのジャンプアルティメットスターズ、ブリーチ、NARUTO
などDSが多かったんですが、いよいよWiiでも
オンライン対戦の時代が始まります

DSと同じくブリーチが一番乗りかと思いましたが
ドラゴンボールが一番乗り
これは楽しみ。

かめはめ波のポーズ恥ずかしくね?って人へ★★★★★
やってみると案外恥ずかしくないですよ(笑)
てか、基本的に操作にオーバーアクションはいらないです。画面のカーソルを上へ外す→気円斬。みたいな感じなので、正直手首をちょっと動かすくらい。
追撃とかはヌンチャク振るとギュンッ!バキ!っと

これがね案外楽しいんです。オーバーアクションじゃないけど、やっぱなんかカメハメ波打ってる気分になる。

今WiiソフトはWiiスポ、ゼルダ、はじWii持ってますが、俺的にはスパネオが一番リモコンを上手く楽しく使ってると思う(あんまりリモコンに囚われすぎるとメンドウだし)。自分は通常コントローラーよりリモコンが楽しいっすね

操作はさておき、PS2版からの追加はピッコロ大魔王、メカタオパイパイ、アプール、フリーザ兵、ピラフマシン+新ステージ、宇宙。

対戦に使えるだけのオマケ。でもどのキャラも個性強くて、いいですよ

ロードは早くなってるような気がします。PS2売って正しく比較は出来ませんが;

ただ、インターフェイスは相変わらず酷いです。メニュー選択はスティックで出来るのに決定はリモコンのポインタをそこに向けなければ出来ないとか…PS2版より酷い部分も


PS2とWii持ってる人はWii版がいいですよー

☆は…PS2と同様に戦闘スタッフに敬意を評して5つで☆

インターフェイス作ってる人達には…次回作に関わらないでくれと…
楽しいです★★★★★
これはあきません、最初操作は難しく感じるけどなれれば                サイコーです。クラコンよりも楽しいです。是非やってみたください!!!!!!!!!!
           
ωε★★★★★
やってみたら面白かったよ〜ん
操作も複雑でヨガだすよお陰で何回戦ったか忘れた(笑)

ストーリーも長くキラも多くて良かったですよ

verygoodωε

タツノコ VS. CAPCOM クロス ジェネレーション オブ ヒーローズ

カプコン
Nintendo Wii
タツノコVS.カプコン、夢のタッグバトルが実現!
ド派手かつ華麗な技と数々の特徴的なシステムが売りの、「VS.シリーズ」が復活。
今度はあの"タツノコプロ"と熱いバトルを繰り広げるぞ!「科学忍者隊ガッチャマン」や「新造人間キャシャーン」など数多くのヒーローを生み出した"タツノコプロ"とカプコンの新たなタッグバトル!カプコンキャラクターとタツノコヒーローが繰り広げる華麗な技の応酬に熱くなれ!!
キャラクターが少なすぎる★★☆☆☆
キャラが少なくて微妙だと思います。
カプコン側の登場キャラクターが微妙でどれを使うか違う意味で迷います。
たつのこ★★★☆☆
ごちゃごちゃしてる感はありますが、子供は喜んでました。
あき易いかなとは感じます。
タツノコファン向けではあるが★★★★☆
友達と一緒にやってワーワーと楽しむタイプの格ゲーだと思います、
アクションゲーで例えるならスマブラのような感じですね。
ボス戦用のキャラか!?と思えるような巨大キャラが使用可能だったりと
友達との対戦はかなり盛り上がるかと思います。

逆に言うと一人プレイはかなり寂しい…。
でもEDで各キャラに面白いアニメがあったり
スタッフロール中にミニゲームが出来たりと、
遊び心があったのは満足です。
魅力的なタツノコキャラ★★★★☆
懐かしいタツノコキャラが動き回る姿を見て思わずニヤリ。

敷居はかなり低く、適当にプレイしていても勝ち進める優しい難易度(ボス以外)で初心者でも安心です。

ただ、キャラ数がちょっと少ないかな〜と思いました。
一部のCPUがやたらと強い★★★★☆
何かCPUのキャシャーンとテッカマンが何気に強い……………

テッカマンは技が強い気がするし……

キャシャーンは犬と必殺がいやらしい


何か自分がキャシャーン(CPU)の頭上にいるとすぐにハイパーコンボの必殺だして下から上への衝撃波出すんで必ず当たってしまうからこのCPUだけやり方がきたない………(__;)



それ以外に関してはキャラ(特にカプコム系)が少ないからもっと増やしてほしいかな。


まあでもグラフィック・動き・音・必殺の演出などは問題ないから全体的には良ゲーですね。