任天堂Wiiのゲーム情報ブログ

SIMPLE Wii シリーズ Vol.2 THE みんなでバス釣り大会

D3 Publisher
Nintendo Wii
買って5分で後悔した★☆☆☆☆
バス釣りとなっていますが、バス釣りの要素はゼロです。ひたすらタイミングをあわせてコントローラーを振るだけで、別に釣りである必要はありません。どちらかというと太鼓の達人とかそういう類のゲームに近いです。釣りの爽快感もありません。あまり調べずに買ってしまったのですが、ゲームのシステムを知った時にやる気が失せました。
これならゼルダ内のオマケ釣りゲームの方が100倍面白かったです。
「釣りゲーム」を期待するならオススメできません。
私も買ってがっかりでした★☆☆☆☆
矢印が現れてそのタイミングにあわせるとまずフッキングします。唖然...
つり方は人それぞれ。
ルアーって一つのセオリーでしか魚が釣れないそんな釣りではありません。
つまらない竿の振りまで指示されて釣りの醍醐味が半減することを作者は知らないというか釣りしたことないんじゃないのというのが私の感想です。
金かえせ〜!!★☆☆☆☆
購入して遊んでは見たものの、なんじゃこりゃ!?
 なゲーム。
「釣りゲー」とはほど遠いです。
ホントに・・・。
こんな手抜きなゲームあるかい!!

めざせ!! 釣りマスター -世界にチャレンジ編-

ハドソン
Nintendo Wii
やりがいあり★★★★☆
父に頼まれて購入。
父が夢中でやってますが、いや確かに見ていても面白いですし、やってみても面白いです。
Wiiなので、リモコンとヌンチャクを使うのですが、その操作が妙に楽しい。
やっても見ても楽しいので、家族みんなで楽しめると思います。
めざせ!!釣りマスター -世界にチャレンジ編-★★★☆☆
これは子供向けのゲームです
簡単にヒットしてしまい
大人にはつまらないかもしれませんが
むずかしくないので
おもしろいって人もいるかもしれません
まぁまぁ★★★★☆
初めてwiiで釣りゲームをしたんですが
なかなか図鑑を集めるのにハマります。
ただ2人で遊べると思って購入したんですが、
完全に1人で遊んだ方が楽しいです。
全体的に1より劣化★★☆☆☆
1が結構楽しかったので早速購入したのだが、どうも面白く無い。
ゲーム内容云々よりも
まずなぜかグラフィックが悪くなっている。
さらに音質が著しく劣化している。

舞台が世界になって釣り場が増えたから容量を節約しているのかもしれないが
常に目に、耳にしている部分が悪くなると、それだけでやる気がなくなるというもの。
とくに音が歪みっぽいのは致命的。

あとマップが見づらいのと、新要素のメールがかなりうっとおしい。
ゲームの基本は良いのだから釣り場という開放感、気持ち良さをもっと向上してほしかった。