任天堂Wiiのゲーム情報ブログ

Wiiリモコン用USBケーブル『電池いりま線 (ブルー) 』

ゲームテック
Nintendo Wii

電池切れの心配ゼロ!繋ぐだけでWii用リモコンが使える!
常時電力供給するから、電池はもう要りません!


特徴1::もう乾電池はいりません!
Wii用リモコンが、電池無しで使えるようになるUSBの電源供給ケーブル!
乾電池を使わないから電池代がかからずとても経済的!


特徴2::USB端子から常時電力供給!
Wii用リモコンとWii本体をケーブルで繋ぐだけで常時電力供給!
プレイ中にリモコンのバッテリー切れを心配せず、安心してゲームを楽しめます!


特徴3::ケーブル長は余裕の計3m!
ケーブル長は、製品1m+延長ケーブル2mの計3m!
余裕のケーブル長で、十分な距離を保つことはもちろん延長せずにそのまま接続しても使用できます。


・電池不要の専用ケーブル!電池カバーに取り付けるだけ
・シリコンジャケットモーションプラスにも対応!

※任天堂『Wiiリモコン+(プラス)』でも問題なくご使用いただけます。


性能に関しては文句無し!問題は色・・・?★★★★☆
電池の入れ替えが面倒&マメに買いに行けない などの理由があったので購入しました。
電池切れのせいでゲームを中断させられる事が何度かあったので、電池の心配が不要になったのはとても助かってます。
コードは十分な長さがあるので短くてこまる方は少ないかと思います。

-★ の理由について。

本体の色が白なので、「電池いりま線」もホワイトを選んでWiiリモコンにつけてみたのですが、
「電池いりま線」のホワイトが黄色がかっていて、つけると少し浮く・・・
それと、Wiiリモコンジャッケットを付けているWiiリモコンに「電池いりま線」をいれるには少し接続が面倒です。
(物理的な意味で・・・)というのが-★の理由です。
色は気になってしょうがないレベルではなかったので(個人的に)一体感を重視したい方以外は問題無いと思います。
接続が少し面倒というのも「最初だから・・・」と割り切ってしまえば特に苦ではありません。

不良品をつままされた場合以外。これは良い商品だと思うので、電池の入れ替えや買いに行くのが面倒な方にはオススメです。
物による?★★★☆☆
結構使い勝手がよかったのですが、2,3ヶ月程で逝きました。
同じ商品でも良い出来と悪い出来のものがあるのでしょうね。
消耗品なので、1年間ずっと使えるわけではありません。
充電池を既にお持ちのなら充電池のほうがいいかもしれませんね。
この商品はすごーく寿命が長い使いきりの電池、という感じです。
接続切れ★☆☆☆☆
プレイ中に接続切れが頻発。
new スーパーマリオは、コントローラーを横に向けると
接続切れ。使用できません。

他の方も書かれていますが、不良品を掴んだのかも。
残念です。
人生、いや、Wii生が変わります★★★★★
以前はゲームが終わったら電池をいちいち取り出して、使うときにまた入れての繰り返し
かなり面倒くさい上に、それでもすぐ電池切れしてました。
なので、この商品はかなり優秀です。
電池入れ替えなくていい!
だから入れ替えのときにいちいち取り外すのがめんどくさいカバーもさわらなくていい!
放置最高!です。

ただやはり有線なので、線がジャマになるゲームだとまた違う意見かと思いますが

普通のRPG等をする分にはまったく問題なし。
買って良かった。wii生が変わりました。
こんな商品待ってました★★★★★
「電池を入れ換えずに済む商品はないものか」
そんな事を思っていた矢先、この商品を見つけちゃいました。
心配したリモコンジャケットとの相性も悪くなく、バッチリ綺麗に収まりました。延長コードを付けると最大3メートル離れて楽しめます。

主にVC(バーチャルコンソール)、MHシリーズ等、
クラシックコントローラーを使用する作品に最も適した商品と言えるのではないでしょうか。
勿論、振り回し過ぎないゲームにも活躍させて頂きました。

こんな商品待ってました。ありがとうゲームテックさん。

Wii用コントローラー変換アダプター『Wii専用コントローラー “つなぐ"』

アンサー
Nintendo Wii
遅延が気になります★★★☆☆
アナログコントローラに対応とされていますが
デジタルコントローラであるホリのRAP2で使えました。
この点はほかの変換アダプターにないメリットです。
ただし、ボタンの配列が他の方が書いているように変則的になります。
また、操作に対する入力の遅延が気になります。
感覚的にはWiiリモコンで操作したときに対して
2〜3フレームぶんくらいは遅延があるようです。
ですので、せっかくジョイスティック等を接続しても
シビアなゲームでは使い物になりません。
そんなことで私にとっては期待はずれでした。
FightingStickPS(前期)認識しました★★★★☆
バーチャルコンソールでパッドでは
操作が難しいソフト用に購入してみました。
※ニュー○ンアスレチックスです、はい。
他のコンバータと同様にアナログモードのみ対応との
表記がありダメ元でホリのFightingStickPS
(SLPH-00002 HPS-07 前期型)を接続した所
すんなりと認識されました。
ただしボタン割当は次のようになりました。
L1 → y
L2 → b
R1 → ZL
R2 → ZR
□  → x
△  → L
×  → a
○  → R
SELECT → −
START → +
一応連射も効きます。(遅延の程度は不明)
試したのは前期型(筐体が角張って中の基板が大きい)
ですので後期型が使えるかどうかは不明です。
前期型をお持ちであれば価格も手頃ですので
いかがでしょうか。