任天堂Wiiのゲーム情報ブログ

バランスWiiボード用シリコンカバー『シリコンフィットカバー』

リンクスプロダクツ
Nintendo Wii
★商品特徴その1 : シリコン素材で『バランスWiiボード』の表面をキズや汚れから守る!

『バランスWiiボード』のシリコンカバーが遂に登場です!
『バランスWiiボード』にピッタリフィットする柔らかいシリコン素材を採用していますので、キズや汚れからボードを優しく守ります!
もちろん、取り付けても今までの操作性を損ないません。保護カバーとして人気のシリコン素材が、大切な『バランスWiiボード』を新品同様に保護します!


★商品特徴その2 : アンチダスト加工でホコリが付きにくく、なめらかな触り心地を実現!

一般的なシリコンカバーでは素材の性質上、ホコリを寄せ付けるので、使用時も常にホコリを付着してしまいます。
しかし、この『シリコンフィットカバー』にはアンチダスト加工を施しており、ホコリをほとんど寄せ付けません!
さらに、汗などによる滑りを軽減し、非常になめらかな触り心地を実現!より安定した状態でゲームを楽しめます。


★商品特徴その3 : 取り付け簡単!ネジ穴にセットするだけ!

取り付けは、『バランスWiiボード』の電源ボタンを中心に合わせながら固定用突起を底面のネジ穴にセットするだけ!
サッと簡単に取り付け、取り外しができるシンプル設計になっています。


★商品特徴その4 : 製品色はクリアホワイトだから装着しても違和感なし!

製品色には、『バランスWiiボード』のデザインを損なわない、清潔感あるクリアホワイトを採用しました。
ズレます・・・★★★☆☆
WiiFitとカバーの隙間が、ゲーム使用中にズレます。
体操等、ヨガ等の時は大丈夫なのですが、スケボーゲムとかしてるとズレてきます。
全体的にはFitします。
見栄えや使用感はいいです。
なので、星3つです。
まあまあ良い★★★★☆
Wiiボードは何かと汚れ勝ちなので、全体を覆うカバーが欲しいと思っていました。
このシリコンカバーは、上面・側面全てと、下面の四隅を覆う形になります。
一応ずれ防止のために、ネジ穴に嵌め込む突起がカバーに作られています。
まあ、それなりに固定はされるようですね。

しかし伸縮しやすいシリコン製のためか、Wiiボード-カバー間が滑りやすいようですね。
とはいえ、Wiiボードで足元のグリップが必要になることは少ないと思われるので、普通に使用する分には大丈夫だとは思います。
少しズレます。★★★☆☆
Wiiボードのホコリ対策と汚れ防止の為に購入しました。
商品説明には“すべりにくい”とありますが、使用時に少しズレます。
正確に言うと、足とカバーは滑りませんがカバーとWiiボードの間が滑ります。

また、カバーをセットすると、ボード本体にあるブツブツが隠れてしまい、足の置き
場に迷って板を踏み外す事もあるので、踏み外しによる事故防止のためにも本体と同
じく目印になる様なオウトツがカバーの表面にあれば良かったと思います。

気になるのは、カバーの装着時に指定の場所をつまんでセットしないとカバーが破損
する恐れがあるとの事で、耐久性には疑問符がつく商品でしょう。

Wiiリモコン (アオ) (「Wiiリモコンジャケット」同梱)

任天堂
Nintendo Wii
だれでも遊べる直感操作。

Wii リモコンは、片手でテレビ画面に向けるだけのカンタン操作。さらに振ったり、ひねったり、指したり…と、直感的にプレイすることができるので、ニンテンドーDSのタッチスクリーンと同様に、年齢・性別・ゲーム経験の有無を問わず、誰もが自由自在に操作できます。
そして、これまでに見たこともない新しいプレイスタイルは、隣にいる人をプレイの輪の中へ誘い込みます。

Wiiリモコンは単3形アルカリ乾電池を2本使用します。
※Wiiリモコンには、単3形アルカリ乾電池(動作確認用)が2本入っています。
※充電式電池については、単3形充電式ニッケル水素電池に限りご使用いただけます。

・サイズ : 縦 148mm 横 36.2mm 厚さ 30.8mm (突起部分を除く)
・通信機能: Bluetooth(短距離無線通信)による無線接続 最大接続台数:4台 プレイ可能距離:テレビから5m
・操作部
ポインター:画面を指し示すポインティング機能
モーションセンサー:傾きや動きの変化を検出(3軸)
本体の電源スイッチ
A、B、十字ボタン
-(マイナス)、Home(ホーム)、+(プラス)ボタン
1、2ボタン
・その他の機能
振動機能
拡張ユニット接続可能
スピーカー
プレイヤーインジケータ

Wiiリモコンを使用してゲームをお楽しみいただくにあたり、以下の点についてお気を付けください。
1. 必ずストラップをつけてください。
※Wiiリモコンジャケットを装着して使用されることをおすすめします。
2. Wiiリモコンをしっかりと握り、手を離さないでください。
3. 十分なスペースを確保してください。
色合い最高!★★★★★
シロクロピンクとこのブルーを持ってますが、カラフルな色合いが気に入ってます。