任天堂Wiiのゲーム情報ブログ

スイングゴルフ パンヤ 2ndショット! 特典 オリジナル卓上カレンダー付き

テクモ
Nintendo Wii
≪誰でも爽快ショット! Wii・NO.1ゴルフゲーム『パンヤ』がパワーアップして登場!≫
国内150万人を誇るPCオンラインゴルフゲーム「スカッとゴルフパンヤ」を、Wiiならではの新感覚な操作方法と、コンシューマ機ならではの新要素による更なる面白さを搭載し、Wiiユーザーを夢中にさせたWii専用ソフト『スイングゴルフ パンヤ』に、あらゆる要素をパワーアップした待望の最新作が登場!

■ひとりでじっくり! みんなでワイワイ! ゲームモードが更に充実
・Wiiならではの新モード、【ツアーモード】搭載! マップを移動し、CPUキャラとの対戦に勝利し、アイテムやキャラクターをゲットしよう! 進み方ごとに変わるストーリー&イベント満載、何度でも遊び応え満点!
・通常の対戦はもちろん、最大4人まで楽しめる【パーティモード】搭載!
ニアピンを競う「アプローチダーツ」、コースの仕掛けを利用し超ロングドライブを狙う「ブーストドラコン」、ショットで風船を割る数を競う「バルーンクラッシュ」とオリジナルゲームが満載!

■ボイス搭載&カスタマイズ。魅力満点のキャラクター
・人気声優によるシリーズ初のキャラクターボイス搭載で、キャラクターはより魅力的に!
・『DEAD OR ALIVE』などテクモコスチュームをはじめ、Wiiだけのオリジナルコスチュームも大量増加!多彩なアイテムを組み合わせ、自分だけのキャラクターを作りだそう!

■PCパンヤ最新データ搭載
・キャラクター・コース・アイテム等はPC版2007年10月時点の最新データを搭載(一部除く)。
さらにPCユーザー必見の、本作をプレイすることでしか手に入らないPC版レアアイテムも!?

スイングゴルフ パンヤ

テクモ
Nintendo Wii
ポップで明るい世界観★★★★☆
オンラインPCゲームで知ったので買いました。
スイングのリモコン操作が慣れるまで難しいですが、明るいグラフィックが好きです。

う〜ん★★★☆☆
あのスイングが気になり、予約し発売日に購入しました。
(本体は、売り切れで一年後に、本体をやっと買いました。
)初のウィーソフト!!!
リモコンでスイングした所凄いちゃんと飛んで行きましたよ。
ですが後からポインターのブレのお陰で、上手く飛ばなくなったのでボタン操作にしました。
コンピューターが強いですね。
中々勝たせてはくれません。
一度は、自分も売ろうと考えたりはしましたが、一応粘って頑張ろうと思います。
(追記→忍耐力のある方にお勧め。
)
面白いんだけども!★★★☆☆
バグなのかバグじゃないのか、
コンピュータの性能が異常です、
カーブ性能が恐ろしく高かったりします。
そのあたりがアップデートで解消できたりすれば、
モチベーション下がったりしなかったと思います。

なかなか勝てないって人は、捨てるホールでミスしまくれば
接待プレイモードになりますよ。
難しい★★☆☆☆
難しい、嫌なところは、相手が強すぎる。
アイテム、服の値段が物によって高すぎる。
全部クリアするには、かなり大変。
でも、着せかえが出来て楽しい。
コースがいろいろある。
何故ネットワークに対応していないのか?★★★☆☆
操作性に関しては、慣れてしまえばあまり問題は無いものの、実際のゴルフを
やった事がある人なら分かるだろうが、実際のゴルフクラブはクラブによって
シャフトの長さが異なるので、それに合わせてこのソフトでもWiiリモコンを
握る角度を変えないと、パワーゲージが乱高下してしまいチョロを出してしまう
ので気を付けるべし。この辺のリアリティはあるのに関わらず、解像度の問題
もあるかもしれないが、グリーンの目が読みづらいのは考えもの。
COM対戦に関しては、強い時もあれば何故か接待ゴルフみたいにわざとOBに
なったり、沈められるパットを沈めなかったりと良く分からない動きをすること
が多いというパラメーター設定はゲームバランスとしてはいやらしく感じて
しまうことがある。
また、もともとPCのネットワークゲームであるのに関わらず、Wii版において
ネットワークに対応していないという事がどうにも解せない。
それ以外に関しては及第点であると思うので、次回作以降にこれらの問題が
解決していることを願う。