任天堂Wiiのゲーム情報ブログ

ディズニー・シンク 早押しクイズ

ディズニー・インタラクティブ・スタジオ
Nintendo Wii
・ディズニーが贈る、究極のクイズ・バラエティー!
ミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィーなどのディズニーキャラクターを選んでクイズショーに参加しましょう。
ショーの司会はディズニー映画「アラジン」に登場するジーニー。お馴染みの痛快トークで盛り上げます。
また、ステージも「リロ & スティッチ」「リトル・マーメイド」などの世界をステージに選ぶことができ、更にそのステージならではのスベシャルゲストが登場!
気分はまるで本当のクイズ番組に参加しているかのよう!
・5,000を超えるバラエティー豊かな問題が楽しめる!
ディズニートリビアクイズから一般問題まで、5000問を超えるバラエティー豊かなクイズが楽しめる!
出題形式も15種類以上!「早押しクイズ」「○×クイズ」、様々なジャンルから出題される「バラティークイズ」やミニゲームも含めて盛りだくさん!
・みんなで楽しめるクイズ大会!
家族と!友達と!クイズ大会はみんなでやると楽しさ倍増!
Wiiリモコン、ヌンチャク×2セットあれば最大4人までプレイ可能です。
また、マルチプレイで優勝し高得点を取ると、キャラクター毎に追加アイテムももらえます。全員分のアイテムをゲットしましょう!

c Disney.
好きなら★★★★★
私はディズニー大好きでかなりの事を知っていたつもりでしたが知らない事もたくさんあるのだときずかされました。

二人でやればわたしがかちますけど四人いればけっこういい戦いになります。

隠し要素がもっとほしかったです。

女の子にはオススメです。男の子もあれば彼女とかと盛り上がれるゲームでしょう!だってディズニーですから!
絶対負けん。★★★★☆
これを待っていた。
サークルの仲間の度肝を抜いてやる。
いつものふがいない私からは想像もできないだろう。
私のディズニーフリーク度は。
ディズニーに関する問題、様々なステージ設定も凝っている。
私のテンションを妨げるものは、完全になくなった!
知ってるこれ★★★★☆
どっかでプロモ映像見たけど、普通に楽しそうだったな。
元々Wii持ってて、かつディズニー好きの自分としては買う予定。
家族もディズニー好きだから、年末年始にでも一緒にやってみるかな。
みんなでワイワイ★★★★★
ディズニーファンはもちろんだが、ディズニー好きでなくても楽しめる内容になっている。
みんなで盛り上がるゲームとしてはおすすめ◎
アラジンのジーニーというキャラクターが司会のクイズ番組に出演している、といった感じ。
ディズニー知識ベースのクイズから、映像を見ての記憶力クイズや玉入れゲームなどバラエティはかなりありそう。
子供が遊んでいたが、大人も楽しめると思います。
ショッピングモールで、姪があれだけ真剣な表情を見せたことはない。

テトリス パーティープレミアム

ハドソン
Nintendo Wii
【テトリス史上最大級のボリューム!! まさに『プレミアム』!!】

●"超"定番パズルゲーム「テトリス」が、いよいよWiiに"初"登場!!
テトリス史上最大級のボリュームで、「プレミアム」の名に恥じない、集大成的な一本です。

●収録されるモードは、全部で23種類!!
ベーシックなテトリスはもちろん、ブロックを積んでクライマーを頂上へ導く"のぼってブロック"や、
背景の影に合わせてブロックでイラストを描き出す"えあわせブロック"など、
ちょっと変わったルールのテトリスを楽しむこともできます。
また、はじめての方に最適な"やさしいマラソン"や、最初から落下速度MAXの上級者向け
"マスターモード"など、プレイヤーのレベルに合わせた様々なモードを収録しています。
さらに、ある条件をクリアすると、あの"ボンブリス"がプレイできるようになります。
そのほか、「バランスWiiボード」(別売)に対応した3種類のモードを収録し、新感覚のテトリスを
体感することができます。

【リビングでわいわいマルチプレイ!! Wi-Fiで世界ともつながる!!】

●ローカルで最大4人、オンラインで最大6人までの対戦プレイが楽しめます。
また、ニンテンドーWi-Fiコネクションに接続すれば、世界中のライバル達との対戦も可能。
さらに、フレンドコードを交換した相手と、ボイスチャットを楽しむこともできます。
※ボイスチャットを楽しむためには、「Wiiスピーク」(別売)が必要です。


Tetris (R) & (C) 1985-2010 Tetris Holding.
Tetris logos, Tetris theme song and Tetriminos are trademarks of Tetris Holding.
The Tetris trade dress is owned by Tetris Holding.
Licensed to The Tetris Company.
Game Design by Alexey Pajitnov.
Original Logo Design by Roger Dean.
All Rights Reserved.
Sub-licensed to Tetris Online Japan, Inc.
Certain original characters and music owned by Hudson:(c)2010 HUDSON SOFT.

NHK紅白クイズ合戦

任天堂
Nintendo Wii
懐かしさと大人から子供まで★★★★☆
NHKのクイズ番組は懐かしさを感じます。
リアルタイムで見ていた人にとっては面白いと思います。
クイズも簡単操作での解答、ヒントのハンデなど大人数でできるテレビのボードゲームみたいな。
一人でも楽しめますが(ビンゴにてノルマをクリアしてスタンプ集める)、多人数のほうがいいかも。
オリジナルクイズもいいと思います。
クイズ好きにはいいかもです★★★★★
とにかくクイズが好きな小学一年生の甥にプレゼントしました。
クイズが好きでも、答えがわからないと面白くないし、これでいいか迷いました。
その子の両親に感想を聞くと、最初の解答者の設定で、年齢を入れるところがあって、きっとそれで解答者の年齢に合わせた問題が出るのではないかと言ってました。なので、甥でも答えられる(理解できる)問題がよく出たそうです。
特にお気に入りはジェスチャーゲームだそうです。
プレゼントしてよかったです。
まるでパネラー気分★★★★★
さまざまな形式のクイズは番組さながらの演出がなされており、臨場感のある展開が味わえます。ま、実際のクイズ番組を下敷きにしてますので。
対戦相手のコンピュータもランク分けされており、組み合わせ次第で難易度の変更ができるのもいいです。
クイズのジャンルの偏りもなく、子供から大人まで遊べるつくりになっています。

各条件をクリアすることで捺印されるスタンプを集めて自キャラをコーディネートできますが、それをコンプリートしちゃうコンピュータとの対戦が物足りなくなり、一人でやれることがなくなります。
数人でプレイすると盛り上がると思うので、接客用として置いておきたいところ。

受信料を取られないNHKの紅白クイズ合戦。
ぜひやってみよう。
イマイチ★★★☆☆
一人でやるより友達を誘ってプレーした方が、楽しさ倍増かも知れないすが、1ゲーム遊ぶのに10分もかからないので、もの凄く物足りなさを感じました。

友達と遊んでて、(え?もう終わり?)と同時に発言したくらいです
通信対戦がないのも残念です。

平成生まれの人達には、更に物足りなさを感じると思われます。
家族で楽しむゲーム★★★★★
懐かしの番組が非常によく再現されていて感心します。任天堂の遊び心はすごいですね。 操作もカンタンで説明書はいりません。60過ぎの両親が2人で連想ゲームで対決してメチャクチャ盛り上がっています。 この前後の年代の方が一番喜びそうです。 番組を知らない世代でも楽しめるとは思いますが、あくまでもファミリー向き。複数人数でワイワイ盛り上がってやる方が断然楽しいソフトです。一人プレイだとすぐに飽きそう。
紅白クイズは最大6人で各チームに1つ合計2つのリモコンで大丈夫ですが、基本的には1人〜4人プレイで、プレイする人数分リモコンが必要です。 ちなみに紅白歌合戦を連想するタイトルですが年末の季節物の内容ではありません。じわじわと売れて行きそうなゲームです。