任天堂Wiiのゲーム情報ブログ

Wiiリモコンプラス バラエティパック

任天堂
Nintendo Wii
【 Wiiリモコンプラスに、12種類のミニゲームが付いてます。 】 ※Wiiリモコンプラス(アカ)とソフトのセットです。

Wiiリモコンプラスは、より繊細な動きを感知することができる新しいWiiリモコンです。
振る、ひねる、傾ける、それぞれの動きを、よりリアルにゲームに反映。
付属のソフトは、Wiiリモコンプラスの特長を活かして、Wiiリモコンを様々なものに見立て遊ぶ、12種類の新作ゲームです。

◆Wiiリモコンが、アイスのコーンに。
・「アイスクリームチャレンジ」
Wiiリモコンを立てて持ち、上から降ってくるソフトクリームを、手首をうまく使って、キレイに巻き取っていきます。

◆Wiiリモコンが、川原の石に。
・「石投げ水切り」
川原で水切りを楽しむゲームです。石を投げるフォームや角度を、絶妙な力加減でコントロール。会心の一投を目指します。

◆Wiiリモコンが、傘に。
・「傘ライダー」
傘を手に、追い風を受けながらコースを疾走するレースゲームです。風向きの変化に合わせて傘の向きを調節します。

◆Wiiリモコンがリールに。
・「まきあげろ!海底のお宝」
お宝を探すために潜水したダイバーを、ウツボなどの敵にぶつからないように、素早く、慎重に巻き上げます。

◆Wiiリモコンが、シーソーに。
・「ボールとシーソー」
シーソー自体がWiiリモコンに。ボールをはじいて、全ての的に当てる、角度調節が命のミニゲーム。

他にも、Wiiリモコンプラスを活用した遊びが、合計12種類。全てのゲームが複数人で遊べます。

ジグソーパズル きょうのわんこ

ハドソン
Nintendo Wii
■かわいい「わんこ」のジグソーパズルを完成させて「わんこ」ムービーを集めよう!
■番組の歴代「わんこ大賞」のわんこ達が大集合!
■「静止画パズル」に加え、画の動く「動画パズル」も収録!
■1人でじっくり楽しむモードに加え、最大4人まで対戦可能できるモードも搭載!

(C)2007 FUJI TELEVISION
(C)2007 HUDSON SOFT
ただのジグソーパズルじゃない!わんこ好きじゃなくても楽しい★★★★☆
紙のジグソー好きとして、これは面白いのか?と買ってみました。

普通に組み上げるジグソー・・・・・普通だねぇ
動画ジグソー・・・・・・・・・・・意外に面白い
対戦ジグソー・・・・・・・・・・・なかなか面白い!

動画ジグソーは文字通り動画なので、ピースの絵柄が時間に沿って変化していきます。
歯ごたえのあるプレイを楽しめます。
マゾいのは

青い海、青い空、小さい犬

という動画で難しいったらありゃしません(笑)


特筆すべきは、対戦です。頭を使います。かつ人柄が出ます。
ピースを互いにはじき合う(邪魔する)泥沼に陥ったり、
相手にどんどんピースをはめさせて、一気に逆転を図ったり。
家族で遊ぶと盛り上がります。
お子さんがが泣かないように、親御さんは熱くなりすぎないようにしましょう('∀`)