任天堂Wiiのゲーム情報ブログ

Hula Wii フラで始める 美と健康!

マイルストーン
Nintendo Wii
Wiiである必要が・・・・★☆☆☆☆
フラに興味があったので購入しました。

正直申しまして、全くできませんでした。
動作がよく見えず、理解できず、さっぱりでした。
説明も少ないので真似するだけだし・・・・
リモコンの必要性もよくわからずWiiである必要はないかと思います。

これだったらDVD付きのムック本で十分かな。

久しぶりに買って失敗した1品です。
良い運動になります☆★★★★★
最初はwiiボードを使うのに慣れるまではリズムがうまく取れませんでしたが、
慣れると楽しいです!!
一曲通して踊ると汗かきます!
ゲームとして楽しむか教則として楽しむか★★★☆☆
◆音ゲーの一種としては◆
結構運動量もありますし、足は決まったゆったりしたリズムでステップを踏みながら
手は全然違う場所で振るのは楽しいです。曲も癒されるし、ダンサーは素人目に
見ても、実力があるんだろうなと思われる腕で見ているだけでも楽しいです。
自分もフラを踊っているような気分になります。

フラは横の動きが多いので、Wiiボードにたいして横歩きの踏み台昇降のような感じに
なり、やや腰に負担がかかりますので、Wiiボードの横にちょうどよい高さのマットを
引いてみたり、Wiiボード自体をはずしてみたりの調整をしたほうが使いがってが
よかったです。

◆フラダンスの練習用としては◆
 
 評価が難しいです。

もしあなたが全くダンスを習った経験がないならば、これは全く何も教えて
くれないゲームです。素直にフラダンス入門DVDをお勧めします。

もし何かしらのダンスの経験者だったら。
結構楽しいです。足のステップさえ慣れてしまえば、Wiiボードは邪魔です。
フラの横移動のステップで実際にはない段差がでてしまうので、腰の動きや
姿勢がおかしくなります。 手のモーションは見て覚えろ式なので、本物の
フラダンスは身につかないかもしれませんが、ちょっと興味がある、なんとなく
踊ってみたい、という欲求にはこたえてくれます。Wiiボードと同じく、適当な
場所で振るだけのコントローラーも次第に邪魔になります。結局DVDでいいのでは?
とも思いますが、ゲーム的要素も楽しみの一つだと考えるとこれはこれで
楽しいです。

フラ経験者の方ならば・・・
手のモーションや足裁きはもうわかっていらっしゃると思うので、
自宅でいつもと違う振り付けで楽しめると思えばいいのではないでしょうか。
また先生のダンスからも学べるものがあると思いますので、過度な期待をしなければ
手ごろだし楽しめると思います。
なお、監修はフラレアです。

これはいいです!★★★★☆
レビューを見てると、賛否両論だったのですが、フラを習いに行くよりまず自分だけでやってみたかったので、友達の勧めもあって買ってみました!!
私は昔腰を痛めてまして、常に運動していないとすぐに背中、首や肩がガッチガチになって痛くてたまらないんですが、まさかのまさかで4日目くらいに痛みがなくなっていることに気がつきびっくり!
フラがこんなに腰のリハビリにいいなんて思いもしなかったので、踊っていて適度に全身から汗が出てきて気持ちいいのと楽しいのに加えて、こんな相乗効果があったなんてホントに幸せです〜!
なんだろ〜?
きっと、指先や腕のあの独特のやわらかい動きが、リラックス効果も促して、肩をやわらかくしなやかにしてしまうのでしょうね。
女性らしいやさしくきれいなモーションで踊っていると、気持ちもとても穏やかになるから、それもいいんでしょうね。
ほぼ毎日やってます。
全然楽しくなかった★☆☆☆☆
買って10分で止めてしまいました。
フラダンスを多少なりとも踊れる方には楽しめるのかなぁ…?
手足の動かし方とか、練習モードの進み方等、全般的に不親切と言うか、不足部分が多すぎて、フラダンス未経験者な私には、全く楽しめないゲームでした。
買わなきゃ良かった…と、初めて思ったゲームです。

リラックマ みんなでごゆるり生活(初回生産:「もこもこリラックマ特大シール」同梱)

エム・ティー・オー
Nintendo Wii
癒し系人気キャラクター・リラックマと一緒に自由気ままな同居生活が送れるコミュニケーションソフト。登場するリラックマはおなじみのイラストそのままで、かわいらしい仕草をタップリ見せてくれる。プレイヤーは自分の分身であるMiiをゲームの世界に入れ込んで、アイテムを集めて部屋を自由に飾ったり、リラックマとの生活を写真に残したりしながら、まったりとした時間を過ごしていく。お部屋での生活シーン以外には、バランスWiiボードに対応したヨガゲームも収録されており、5つのヨガポーズのほかにリラックマならではの7種のオリジナルポーズも楽しめる。

http://dol.dengeki.com/
まったりする★★★★☆
ゲーム性はあまりありませんが、モキュっとしたかんじがなんともいえません。
プレイヤーが積極的に操作するゲームではありませんが、激しく操作するだけがゲームではないと思います。

ゆるーくまったりまさにリラックス。
リラックマ(・(Å)・)♪★★★★★
リラックマファンなら良いですが、そうでない人には、あまりお勧めできません。
リラックマの姿を見て癒されるゲームですね。
癒されます(笑)★★★★☆
30代未婚男性です。癒されます(笑)
ゲームとしてでなくリラックマが動くことに感動して鑑賞してください(笑)
次回作はもっと鑑賞用としての機能追加を期待しています。
近所のゲーム屋さんに彼女と一緒に予約しにいったら…当店には入荷しませんだって(笑)
やってて良かったアマゾン(笑)

鑑賞がメインです★★★☆☆
wiiで作った自分の似顔絵人形とリラックマとの仮想的な同居生活が楽しめます。
アイテムを集めてお部屋をにぎやかにしていくのはブログキャラと同じ要領です。
リラックマたちがいろんな表情を見せてくれるので、写真を撮ったりするのは楽しいですね。

写真とるにしてもアイテム設置するにしても、リモコンが操作しにくいのが難点かな。
そのためかついているゲームも単調なものです。
かわいい〜って楽しむ感じ。
ゲームとしてより、観賞用と認識したほうがいいかもしれません。

個人的には、「おなかがすきました」なんて、丁寧な言葉遣いが文字で画面に出てくるのがやっぱりリラックマのよさかな、と思います。
なごみます。
声をあてられているよりいいですね。

縁日の達人

ナムコ
Nintendo Wii
★注意してください!!★★☆☆☆☆
これは2人用ゲームではありません。
一人分のリモコンのヌンチャク部分だけ相手に持たせてプレイしてくださいという内容で
完全に一人用です。
太鼓の達人みたいな2人用ゲームを連想させるようなタイトルで売らないでほしいです!。
買ってがっかりしました。
しかもパッケージには「1〜2人用」としか書いておらず、2人目が補佐的な役割しかできないということは一切明記されてません。これでは誰もが2人対戦できると考えて当然だと思います。
しかも一人用と考えてもいちいちロードが入ってテンポ悪いです。
オススメできません。

どうみても2人対戦目的の客を釣るためのパッケージで頭にきました。
このゲームを作った会社は倒産すればいいと思います。
無理がありましたね。★★☆☆☆
縁日に遊びに行った楽しさをそのまま楽しめるのかと思いきや、
Wiiリモコンでもやっぱちょっと無理がありましたね。
子供向けタイトルだと思いきや操作は大人がやっても難しめ。
クレープやたこ焼きなんて客の要求に答えて作るという、
店側の立場になってしまいます。この辺の統一感がないのも残念。
しかもこの2つはエラく難しく子供では完全に無理です。
その他にもバルーンアートはリズムゲーと化してるし、
輪投げは方向という概念がなく、占いはゲームではありません。
「Wiiの発売に合わせて何でもいいから出せ」的に作られてしまったような印象。
基本的に難しくなっていく課題をクリアしていくんですが途中で飽きます。
しかもボリューム不足感も否めません。残念です。
いらいらするぅ・・。★★☆☆☆
Wii初心者です。
思うように操作できません。
たこやきなんてだめだめです。
いらいらして続きませんでした。
細かい動きが苦手でおおざっぱなわたしのような人間には向いていないゲームでした。
童心にかえれます!★★★★★
慣れるまで操作が難しいものもありますが、慣れるととても面白いです。
次々にクリアをするとハマります。
子供だけではなく、大人も十分楽しめます。
気軽にお祭り気分!★★★★★
最近このゲームを買いました。
いろいろなミニゲームがあって楽しめます。
お化け屋敷など隠し要素もあります。

ただちょっと難しいので子供には向かないかもしれません。
大人になって、昔懐かしい縁日の気分を味わいたい人にお勧めだと思います。