任天堂Wiiのゲーム情報ブログ

ぼくとシムのまち パーティー

エレクトロニック・アーツ
Nintendo Wii
『ぼくとシムのまち パーティー』は、『ぼくとシムのまち』のキャラクターたちが登場するパーティーゲーム。大人から子どもまで楽しめるミニゲームが50種類以上収録されています。まちで開催されている大会で好成績を残して、さまざまアイテムを手に入れよう!

特徴
ドリームフェスタに参加しよう!
村が主催する数々の「フェスタ」に出場し、さまざまなミニゲームに挑戦。フェスタで優勝をおさめれば、まちに配置できるランドマークが手に入ります。ランドマークを建てれば住人が増え、まちはどんどんにぎやかになっていきます。

いろいろな種類のミニゲーム!
登場するミニゲームは50種類以上。個人の成績を競うものから、4人のプレイヤー(4人以下の場合はNPCが参加)で協力しあうものまで、さまざまな形式のミニゲームを収録。

世界ランキング機能搭載
世界中のプレイヤーとフェスタの成績を競うことができるWi-Fiランキングに対応。自分の順位を確認してみよう。

Dream Age Collection Best クッキングママ みんなといっしょにお料理大会!

タイトー
Nintendo Wii
Wiiリモコンを使ってリアルな料理体験ができる新感覚料理アクション。剥く、切る、焼く、煮る、揚げるといった基本的なものから、ケーキのデコレーションやピザ生地作り、肉まん作り、さらにはなんと餅つきまで、料理にまつわるほとんど全ての要素が盛り込まれている。料理を上手に作ってママから好評価をもらおう!そして新しく出てくるレシピにチャレンジしてみよう。また対戦モードも搭載されており、プレイヤー同士で料理の腕を競える他、アメリカ、フランス、イタリア、インド、中国、ドイツ、スペイン、イギリス、ロシア、日本といった10カ国のCPUキャラクターと仮想料理勝負を楽しむこともできてしまう。
(※紹介文はオリジナル版のものを使用しています)

http://dol.dengeki.com/