任天堂Wiiのゲーム情報ブログ

バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ

カプコン
Nintendo Wii
Wiiリコモンならではシンプルな操作で爽快感を極めたガンシューティング。

『バイオハザード』シリーズ待望の新作がWiiで登場。
本作は、Wiiリコモンの特性を活かしたガンシューティングゲーム。
複雑な要素省いた直感的な操作と、ゾンビを撃ちまくることで味わえる爽快感が特徴。
一人称視点で映し出される画面はそのまま自分の視界となるので、あとは敵に照準を
合わせてガンガン撃ちまくれ!!
また今作では、歴代シリーズの主人公たちの活躍をなぞるシナリオが多数用意されており、
『バイオハザード』ファンの馴染み深い場所た敵が数多く登場する。
久々にやるとおもしろい★★★★☆
難易度選択もあり簡単なシナリオで弾補充ができるので、やりやすいです。(基本ショットガン持ち込みで)
弾無限にするのは大変ですが、すごく爽快感があじわえます。
面白いです。★★★★☆
◆良い所
・敵はある程度の強さがあり、クリアできたときは達成感が得られる。
・ガンシューティングゲームのわりには、かなりボリュームがある。
 全てのステージをクリアするのに人にもよるが10時間以上はかかると思う。
・2人プレイが楽しい。
・ステージにあるオブジェクトを壊せる。
 敵はある程度硬いのでオブジェクトを壊すことで爽快感を得られる。
・グラフィックはもの凄くきれいというほどでもないが
 他社のガンシューティングに比べればかなりきれい。
・ゾンビ・クリムゾンヘッドをヘッドショットで倒すのが楽しい。
 慣れるまではヘッドショットを出すのは難しいが・・・

◆悪い所
・難易度がイージーでも敵が硬すぎる。特にステージが進むと。
・ハーブを拾ったときにしか回復できない。
 ストックでき、好きなときに回復できるようにできればよかった。
・各チャプターにチェックポイントがだいたい1か所しかないので、
 途中でゲームオーバーしてしまうとずいぶん前からやり直さなければならない。
 もう少しチェックポイントが多いと良かった。

難易度は少々高めだがとても楽しいゲーム。
買って損はしないと思う。
面白い!★★★★★
そしてジル、レベッカ、エイダ可愛すぎる!
三人も魅力的な女性キャラが出るなんて最高です。
どうだろう…★★★☆☆
何とも言えない…



リアリティだし
武器無限にすることが
出来たから自分的に結構好き


でも慣れるまでに時間が
掛かったしバイオ好き
じゃなきゃちょっと
辛いかも知れないな



上級者向けのSTGだから
初めてwiiのSTGを
買う人にはオススメ
出来ないなぁ



バイオ好きで昔から
ちょくちょくSTG
やってたって人は
感覚でいけるかも
知れません…が、
まずは簡単なSTGで
練習するのもありかと



STGが得意分野な人には
持って来いだね

でもバイオなので所々で
血が出たりゾンビ(元人間)を
撃つのでホラー系が
嫌いな人は買わない方が
良いと思います







内容は決して悪くないので
自分の腕と相談して
買うべきだと思います
難しすぎるかな★★☆☆☆
2人で遊ぶために買いましたが、やはり難しすぎですね。

一応最後のシナリオのラスボスまではいきました。
ですが何度やってもラスボスが倒せませんw
何度やってもクリアできないし、全くおもしろく感じないので永久に封印することになりました。
そんなにゲームがうまくなく、反応が悪い人は絶対にクリアできないと思います。

wiiリモコンでは照準がなかなかぴったり合いませんし、このゲームはこのゲームのために何度も何度もを鍛錬をつめる人用だと思いました。

さくさく爽快感のあるガンシューティングだと思って買うと絶対後悔すると思います。