任天堂Wiiのゲーム情報ブログ

ゴースト・スカッド(通常版)

セガ
Nintendo Wii
ゴースト・スカッド をプレイしてみて★★★★☆
ゲームレベルを選択出来るので、この手のゲームをあまりしない方でも クリアしていけると思います。
パーフェクトショット for Wii にて ゲームセンターのように遊んでおり、面白いゲームです。
シナリオが3つしかないのが ちょっと 残念です。
ザッパーなくても面白い★★★★☆
ザッパーなくても十分面白いです。
ザッパーがあると、気分が出ますが、ボタンが微妙で連射できないときがあるので、
ザッパーなしでのプレイの方がやりやすいです。

問題は、コースと敵が出てくる順番が決まっていて、熱中しているうちに、
ボリュームの少なさに気づいてしまいます。

敵をランダムに出すとか、コースをランダムにするなどしていないので、
長く遊べません。

ちょっとやるくらいがちょうどいいゲームです。
女の子でも楽しめます★★★★★
いくつかあるガンシューティングの中でもゾンビが出てこないけどゲーセンのテイストがある秀作です。
グロ嫌いの女の子でも手軽に楽しめます。
コントローラーのぶるぶる感が又よいです。
同時購入で既製品でないザッパーを購入しましたが、サイズ調節もできるし分離してハンドガン的にも使えるので良い感じです。
「同梱版」ではなく,「通常版」の購入を考えてるあなた,正解です。★★★★★
 ザッパーではなく,サイバーガジェット製のガンアタッチメントを同時購入することをお勧めします。ザッパーより使い勝手がいいです。

 元々アーケードゲームなのでステージが3つしかありませんが,かえってサッパリと遊べます。やるたびにレベルは上がりますし,それにつれて分岐が増えますのでそんなに飽きません。コスチュームや武器が増えていくのも楽しみです。
 見た目よりもそんなに「マニア感」は感じられません。意外と間口が広いと思います。

 3ステージ,20分くらいで終わります。ストレス解消にはちょうどいい時間ではないでしょうか(しかしついつい「もう一周!」と続けてしまいます。)。お友達が集まったときの接待ゲームとしても使えます。