任天堂Wiiのゲーム情報ブログ

シムアニマル

エレクトロニック・アーツ
Nintendo Wii
大自然の森の中に入って行って、動物や植物達が快適に暮らせる森をつくろう! 森の奥深くには楽しい冒険が待っています。おなかがすいた熊にご飯をあげたり、ウサギやヘッジホックを掴んで友達のところに連れて行ってあげたりできます。他にもいろいろな動物がいたら何を求めているか探ってみましょう。プレイヤーは森の動物、植物に触ることができ、掴んで他の場所においたり、撫でたりすることができます。動物には、りす、きつねなどがいて、植物も花から木からいろいろあります。森の生物がハッピーでいれるように森をきれいに保ち、彼等の繁栄を助けましょう。あなたの想像力で森がどんどん大きくなっていきます。さあ、シムアニマルで、初めて見る森への旅に出かけましょう。

特徴
あなたは手です!
あなたは神のような存在で森を見守ります。ゲーム画面上の手があなたです。その手でどうぶつとふれあい、植物を助けて、森をシミュレーションしましょう。

森を探検!
くま、りす、きつねなど、30種類以上の動物、80種類以上の植物すべてが登場するように森をきれいにしましょう。植物や動物はあなたの手で掴んで移動することができます。

どうぶつと触れ合おう!
30種類以上の動物たちは、良い奴もいればちょっとトラブルメーカーも。動物は子供も産むし、食物連鎖で動物が動物を食べてしまうこともありますが、そうならないように食べ物となる、十分な植物を育てておきましょう。

友だちと一緒に森の世話!
同じ森を4人で世話することができます。
確かに飽きやすいけど・・・★★★☆☆
確かにちょっと飽きやすいゲームですが、私はそこそこ楽しめたと思います。

神様の作業って言うよりは完璧に動物の飼育員って気分でしたが(笑

好きな動物を増やしたり、きれいな花園を造って見たりとだいぶ楽しめました

ただロックが解除されてマップが増えてくたびに、自分の管理範囲が広がって面倒見切れなくなるのがつらい・・・・


そうなるともう食料調達だけでいっぱいいっぱい・・・・

でも、ちまちま育成大好きなのでw

そうゆう細かい作業が大好きな方にはお勧めですよw?


シムシティの大自然版っと言ったところですかね?
どうなんでしょ…★☆☆☆☆
シムズ等大好きなので買ってみました。
動物は可愛くて、ほのぼのとした感じなんですが、動物の食料を植えてるばかりで、手一杯の時にゲームをやめようと思いました。
セーブ出来ない★☆☆☆☆
動物好きな私にはもってこいのソフトだと思い購入しました。
確かにどうぶつ達の可愛さはすばらしく、子供が生まれた時はとても嬉しく楽しいです。

ただ、途中でセーブをしようと思ったら出来なくなり、それ以来やる気が起こりません。
販売元に問い合わせを行ったところ、セーブデータが壊れている可能性があるため、もう一度最初からプレイをして下さいという返答。
またセーブが出来ない状態になったらどうしれくれんだ…。
私の時間を返してくれるのか???????