任天堂Wiiのゲーム情報ブログ

涼宮ハルヒの並列 超SOS団ヒロインコレクション

セガ
Nintendo Wii
完全3Dのハルヒワールドで、新たな大騒ぎがはじまる!

1) 大騒ぎの舞台は豪華客船!完全書き下ろしストーリー!
静かになんてしていられない、いつも何か騒動を起こさないと生きていけない…そんなはた迷惑な存在、涼宮ハルヒが、
なんと今度は福引きでとんでもないものを引き当てやがった!「豪華客船でディナー付きクルーズ 10名様ご招待」!!!
いつものメンバーに加えて、国木田、谷口、さらに鶴屋さんやキョンの妹までもが加わって、大人数にふくれあがったSOS団。
彼らが豪華客船に乗り込んでみれば…。

2) パイレーツにエプロンドレスに宇宙忍者!?
Wii用「涼宮ハルヒの並列」の初回限定版は凄い!SOS団のヒロイン三人がフィギュアになって特別同梱!
しかもゲーム中に登場するオリジナルコスチュームを完全再現したスペシャルフィギュアです。
涼宮ハルヒは勇ましいパイレーツ。アイパッチをつけた差し替え用ヘッドパーツ付き。
朝比奈みくるも、いつもとはちょっと違うエプロンドレス!
長門有希はレトロチックな光線銃を手にした宇宙忍者!
ここでしか出会えないハルヒを貴方の元に!!

3) フルボイス、フル3Dで、ハルヒワールドがWiiの中に!
ゲームのために『完全新規に書き下ろされた膨大なストーリー』は、アニメ版の声優達によってなんとフルボイスで演じられます!
ゲーム中の会話はもちろん、細かいシステムメッセージまでもがフルボイス!
ゲームは舞台から登場人物まで全てが3Dで作りこまれ、ハルヒワールドを完全再現!
フルボイスにフル3D・・ハルヒの新しい物語は、これ以上ないクォリティでゲームとなって登場します!
今なら探せば安いですね。★★★★☆
ちゃんと買った方にはとても悪いのですが
コレクト商品として買ったのですがゲームは普通に楽しめるし
フィギュアの出来もなかなかなので各地で暴落してるのが
不思議でならなかったのですが、作りすぎですかね?

買っても大分安いですが都心部に住んでる方は
いろいろ回ってみるといいかもです。
各地で安く買えるので買って損は無いと思いますよ!

、、、製作側には大変申し訳ない話ですけどね。
意外と良かった★★★★★
値段が高いので買う気が無かったのですが、値下がりしていたので買ってみました。
正直全く期待しておりませんでしたが、意外と面白いです。
顔は、キョンが違和感がありましたが、慣れますし、ほかのキャラもそこまで違和感は無かったです。
ループも、スキップがあるのでそこまでストレスではなかったです。
フィギュアは長門さんが良かったです。
個体差かもしれませんが、ハルヒの付け替えの顔の色が白すぎたのと、みくるの顔に違和感があったのが少し気になりましたが、全体的な感想としては、可愛くて良かったです。
ちなみに、私がプレイしているのを見て、家族もハマってました。
気になっている人は買ってみても良いんじゃないかと思います。
とはいえ、定価だと高すぎますがw
萌え★★★★☆
ゲームソフトはいまいちだけど、特典のフィギュアは萌えっすね
コレクター気味の方へ★★★★★
これから購入しようと考えてる
付属品や外箱などを綺麗にとっておきたい
コレクター気味な方への注意です

箱の開封口に丸いフィルムシールが貼られていますが
これは剥がさずにハサミまたはカッターで切って開封することを
オススメします
無理に剥がそうとすれば粘着部分が残ったり赤い塗装(?)部分が
一緒に剥がれる可能性があります
自分はカッターで切った後に剥がそうとしたら上記のようなことになり
更に開封部分が剥がれかけかなり自分が凹みました
なのでテープは剥がさないほうが賢明です

あと箱の大きさもWii4台分相当の大きさなので届いてからビックリしないようにしましょう

最後に肝心のフィギュアの出来ですが
みくるが若干微妙なくらいでハルヒと長門は十分満足できる仕上がりだと思います
あくまで主観的な感想なので過大な期待をしないようにしましょう

ゲームはまだ未プレイなのでフィギュアの評価だと思ってください
とりあえずやってみて★★★☆☆
まぁ、ぼちぼちですかね。
「改めて」が始まってから出せば良かったのにね。あ、全28話だそうですね。

キャラゲーとしてはこんなもんでしょ、と。ただ、限定版の値崩れは毎度過ぎてもうちょっと読もうよ、とは思う。