任天堂Wiiのゲーム情報ブログ

エキサイト トラック

任天堂
Nintendo Wii
Wiiに待望の体感レースゲームが登場!!
Wiiリモコンをハンドルにオフロードを激走!
好みのマシンで出発。

Wiiリモコンをハンドルに見立て、左右に傾けることによりステアリングを切ることが可能。
ダート・森林・海・雪山などでライバルにマシンをぶつけたり、豪快なジャンプを
繰り返しながらゴールを目指せ。

○スタントでポイント獲得!!決めろ!「スタント」。
「スタント」と呼ばれるプレイを繰り出すことにより、ポイントを獲得。
レースで上位になるだけではなく、豪快な「スタント」を次々と決めることで
より高いランキングを狙え!

○リアルタイムで地形が変化
レース中、アイテムを取ることで、山が突然隆起したり、地面が沈没し海になったりと
様々な地形変化がリアルタイムで展開。地形の変化にうまく対応することがレースのポイント。

○チャレンジモードに挑戦
レース以外にも、ハイスコアにチャレンジできるミニゲームを収録。
テクニックを磨きながら繰り返し遊べます。

○BGMをカスタマイズ
SDメモリーカードに入れた曲をゲーム中にBGMとして使用できます。
気分はドライブ。
wiiリモコンの操作性が活かされてます★★★★☆
初期のソフトのためか、まだこなれてないし、細かいところが気配り足りないあらけずりみたいなところがある。
それらを加味しても単純で面白く、名作の風格がある。
対戦が今ひとつ盛り上がりに欠けるのが難点。
さすが任天堂★★★★★
期待以上に楽しめました
ライトユーザーにもヘビーユーザーにも燃えさせるシステムには脱帽です
簡単操作でありながら奥深く爽快感が高い
クレイジータクシーと並ぶ好きなカーゲームとなりました
Wiiハンドルで楽しさ倍増★★★★☆
マリオカートに同梱のハンドルでひさしぶりにプレイしたら、新たな発見!これは楽しい!!
マリオもそうですが Wiiハンドルの方が操縦してるぞ! という感じです(たまにコントロール不能に陥りますが)  定価以下で購入できるなら是非オススメです(社外品は問題外)
ずっしりドッカン★★★★★
WIIリモコンをハンドルに山あり谷あり仕掛けありの愉快コースをヘビィで逞しいマシンを駆り爆走しましょう。もう走り出したら一瞬たりとも気が抜けない。基本はレースなのに「次はどこでどう技を決めてやろうか」と忙しいの何の。そう、あなたの目的は誰よりも早くゴールする事ではない。もちろん順位も大事だが、何よりもド派手に華麗に愛車を操る事にある。ドリフト、ジャンプなどなどの技と順位により与えられる得点が規定量を超えればクリアとなる。高得点を得るには集中力と闘争心の両方を最高にぶち込んでやりましょう。
アツい!アツいアクションレースだ!たぶんすぐ飽きるかもですが、しばらくしたらまたやりたくなるそんなゲーム。パソコンお持ちの方はお好きな曲をMP3にしてSDカードに入れて使用できますこれがアツい!(フォルダに入れてる場合フォルダ名半角にしないと認識しません注意)
というとても楽しいゲームですが、最初から結構難度が高い。個人的には丁度よかったが、アクションが不得意な人にはちょっとしんどいでしょう。WIIユーザー層を考えるともう一つ低い難易度があってよかったのではないでしょうか。
最初は操作に慣れなかったけど、慣れたらめっちゃハマる。ジャンプ出来たときの快感はたまらん。高い所から落ちてだんだん地面が迫ってくる。サイト見て評価が良かったから買いました、買って良かった。PS3の○○ストームを店頭でやったけど、あれはストレス溜まる。★★★★★
練習は時間制限ない方がいいと思います。
それ以外は特に言うことなしかな。