任天堂Wiiのゲーム情報ブログ

ヤッターマンWii ビックリドッキリマシンで猛レースだコロン

タカラトミー
Nintendo Wii
人気アニメ「ヤッターマン」がレースゲームになってWiiに登場! 本作では、「速さ」を競うだけでなくレース中に現れるさまざまなミッションをクリアしながらゴールを目指す。ミッションの種類は、「綱渡り」や「ドクロリング争奪」など全7種×2バージョンの計14バージョンで、ミッションに失敗すると手痛い「おしおき」が待っている。全30種類のレースマシンは100種類のパーツでパワーアップが可能。モードは、「ヤッターマン」または「ドロンボー一味」になって全8ステージを走破する「ひとりであそぶ」、「ひとりであそぶ」に登場したコースで自由に遊べる「とにかくあそぶ」、「とにかくあそぶ」を最大4人で楽しめる「みんなであそぶ」などがある。

http://dol.dengeki.com/
お父さんが子供と一緒に楽しめる★★★☆☆
子供(小1)がヤッターマンのリバイバル版にはまっていたので買ってみた。
操作判定が甘いので、子供もすぐにはまるが、結構いろんな障害があって、なかなかクリアできない場合もある。
そのときにお父さんを頼っていくるので、クリアしてあげると次のステージやら新しいメカやらでてきて、超尊敬のまなざしを受ける(嬉
通常のレースゲームと違ってお気楽な感じがあって、休日にリラックスするのに最適だった。
小さい子供には好評・・・★★★★☆
低学年の子供には、操作も簡単で好評です。
でも高学年の子供には簡単過ぎてすぐ飽きるかも。
はぁー・・・。★★☆☆☆
 これを買おうか悩んでる方・・。もう一度考え直した方が良いですよ。
 取り敢えず・・大人がするゲームじゃないですね。どくろべいからの「おしおき」も、別にリタイヤするわけじゃないし・・。ただお子さんが居るご家庭だったら良いかも・・。ちなみに「マリオカート」のほうが、何百倍もおもしろかったですよ。
 取り敢えず・・私が久しぶりに買って損したゲームでした。