任天堂Wiiのゲーム情報ブログ

ギターヒーロー3 レジェンド オブ ロック(ギターヒーロー3専用「レスポールコントローラー」同梱)

アクティビジョン
Nintendo Wii
ギターメーカーの超名門「ギブソン」公認の“レスポール コントローラ”を同梱!
熱狂と臨場感あふれるライブシーンをゲームで完全再現し、ガンズ・アンド・ローゼス、リヴィング・カラー、レッド・ホット・チリペッパーズなど世代を問わないロックの名曲を大量収録!
さらにスラッシュやトム・モレロなどスーパーギターリストがボスで登場!
そして、ニンテンドー Wi-Fiコネクションで世界中のプレイヤーとセッションやバトルを繰り広げることができます。
ギターっぽさ全開!!★★★★☆
 ギターの音ゲーを本格的にやったのはこれが初めてでした。ギタフリも選択肢にはあったのですがコントローラーの雰囲気と曲が本物を使っているということでこっちにしました。ギタフリと違ってギタコンの再現度が高くてよかったです。トレモロアームまで付いていてすげーなと思いました。さすがギブソンが名を貸しているだけあります。ゲーム自体も見やすくてわかりやすいと思います。年齢も性別も関係なくギターが好きで音ゲー好きなら楽しめるでしょう。
 原曲使ってるので1プレイが長いです。そして地味です。(本物のギターのように同じフレーズをたくさん弾く)自分はハードで厳しくなってきました。ボタン5個の壁は大きいので練習がかなり必要です。下手したら本物のギターのほうが簡単な場合もあります。
 でもおおむね面白くていいゲームだと思います。みんなで集まった時とかのネタにもなります。
確かに面白い…が、★★★☆☆
最初にできる曲が5曲程度しかなく、進めることでプレイ出来る曲が増えていくパターンなので、ギタフリのノリでゲームを始めると少しがっかりしたりします。
ただゲームとしては面白く、また難易度もなかなかに高いので楽しくプレイ出来ると思います。
僕はやり始めにがっかりしてしまった方なので少し点数は下げさせていただだきます。
けっこう長続き★★★★★
1年以上経っても、いまだに遊んでいます。

最近やっと、HARDとEXPERTが数曲なので、
リズム感は無いほうでしょう。
全曲EXPERTできる人は、本当にすごいと思う。
ぉぉぉおおおおお!!!★★★★★
ゲームバランスが良すぎる!
ハードまではつまずかずにやってこれるがハードになるとボタンが5個になって難しくなり、やりがいがでてきます!
どんなに難しい曲でもやればやるほどうまくなりますだから5回くらいやっているとなんとかクリアできることとかあります。
クリアできた時はハンパじゃなくうれしいですよ!

久しぶりに出会った良音ゲーです!音ゲー何買うか迷ったらコレ買っとけ!
自信を持って言えます!
楽しいです!★★★★☆
Wii本体をもらって、スポーツやフィットなどベタなソフトを購入しましたが、いまいち熱中しない彼のために買いました。
はまりまくっています!昔ギターをかじったことがあったりする方にはおすすめですね。
かじったことのない私も楽しめます。夢中になります。ただ、夢中になるので目が疲れます・・・
夢中になってプレイしている人を見ていても楽しいですよ。
あまりお店では見かけません、もっと人気があってもおかしくないソフトだと思います。
子供よりも大人が楽しめます。