任天堂Wiiのゲーム情報ブログ

カラオケJOYSOUND Wii (特典無し)

任天堂
Nintendo Wii
こんなことが家でできる時代に……★★★★★
なんだか、感慨すら覚えてしまいます。
ゲーム機と、ほんの数千円のソフト代と1日300円のポイントで、こんなことができてしまっていいのでしょうか!
曲も、こんなの絶対入ってないだろうという、あまり有名でないアーティストの新譜を1曲くらいは入れてくれていたりして泣けます。
自分のアバターで歌えるのも楽しい。

DXが出たということで心揺れたのですが、サーバーは同じなので曲数などもまったく一緒とのことですので、これを使い続けようと思います。

リクエスト制度をもうちょっと充実させてほしいのと、検索の使い勝手がかなり悪いのを、次回があるならば改訂してほしいです。たとえば同じ曲は履歴でまた歌えるけど、同じアーティストの別の曲は、最初から全部入力しなくてはならずストレスです。
練習には便利だけど,チープ感は否めない。★★★☆☆
家で歌の練習をするとか,友達が遊びに来たときに盛り上がるかもと思って買いました。
このソフトには,始めから「ハナミズキ」とか「アゲハ蝶」などカラオケでポピュラーな歌+メジャーな童謡が合計70曲入っています。
それ以外は,チケット(1か月券ですと1000円)を購入した上で,通信カラオケをすることになります。
感想ですが,やはりマイクの音が遅れるのが致命的です。0.5秒くらい遅れますので,マイクを使う気がしません。
また,採点機能がついていますけど,当然ながらマイクを通して歌わないと採点されないし,
ああいうのって,それなりに声が出ていないと高い点数になりませんよね。
しかし,いくらなんでも熱唱するのは近所迷惑かなと思い,なんだかんだでマイク使用は断念してしまいました。
あと,普段,joysoundはほとんど使わないので,音源がチープなのが気になります。
ガイドがうっとうしいので,音量を小さくしたいのですが,これがまた1曲ずつやらなければならないというのも面倒。
曲の予約も,リモコンがうまく反応してくれなくて,ちょっとイラッとします。
・・・とはいえ,練習用に役に立たないというわけではなく,ヒトカラ行きまくるよりは全然よいので,★3つにします。
画像と音がずれる★★☆☆☆
どうやらテレビの問題だそうですけど、それが予測できるのであれば、タイミング調整のシステムが入れられたのでは?
なので少し評価は低めです。

まぁ、練習くらいなら何とかなります。
Joysoundのあのチープな音に慣れてしまっているので別に音に違和感はありませんでした。
我が家がカラオケBOXに★★★★☆
私は家でカラオケをしたいがために、Wii本体と本ソフトを両方購入。
加えて、3か月間無料ダウンロードのため2000円のポイント使用。
それでまぁ3万円近くの出費になるのですが、それでも元は取れたと思ってます。

3万曲ダウンロードはやっぱり魅力的だし、
何より家で気軽にカラオケできるのはとても楽しい!

多くの方が言われるように、選曲のしづらさが気になる点、
家によっては近所迷惑になりかねない点を踏まえて減点1としましたが、
それでもお勧めの商品です。
wiiでは一番の買い物。★★★★☆
先日購入しましたが、wiiの中では一番長く遊べそうな気がします。
テレビはアクオス初期型ですが、音の遅れはなく、マイクも音最大にしたらちゃんと聞こえましたよ。
3か月2000wiiポイントで遊べるのも格安だと思います。
選曲は主にランキングから選んでますが、ちょっとした曲もちゃんと入っていていまのところ満足です。
背景がマンネリなのがちょっとつまらないですが、そこはオモチャということで。