任天堂Wiiのゲーム情報ブログ

ポケパークWii ~ピカチュウの大冒険~(特典無し)

任天堂
Nintendo Wii
幼稚園児に最適★★★★★
息子の6歳の誕生日のプレゼントでした。

息子は、スーパーマリオなどのゲームでは、途中で泣いたり怒ったり叫んだり、暴力を振るったり・・・
ゲームは禁止!にしていたこともあるのですが、
この『ポケモンパーク ピカチュウの大冒険』は、おだやかに、面白い、と言いながらやっているので良かったです。

息子にも、手伝い無しでクリアできるレベルだし、
ピカチュウたちがかわいい。
比較的きれいな画像、ひろびろとした風景の中でポケモンを動かせるのは良いことだと思います。
久しぶりに続編が欲しくなったポケモンの外伝ゲーム★★★★★
■こんな人にオススメ
・ 広くてキレイなフィールドでポケモン達と仲良くなって遊びたい!
・ 可愛いポケモン達の色んな仕草を見て楽しみたい!写真におさめたい!
・ ピカチュウげんきでちゅう、ポケモンチャンネル、ポケモンスナップが好きな人!

■すごくよかった!と思った点
・ それぞれのポケモン達の動きがとても可愛らしく生き生きとしてます
・ 沢山のポケモンが集まってくるのが楽しいので、ミニゲームが苦になりません
・ あのポケモンはどこ?どうすれば友達になれる?など、探す楽しみがあります
・ 想像以上にフィールドが広く、景色も美しいです。走り回るだけでも楽しいですね
・ 写真撮影ができる点。ポケモン達や景色を撮って楽しめます。PCにも送れます

■ちょっと期待と違ったなぁ〜という点
・ ピカチュウ以外を操作できない(ミニゲームでは他のポケモンも使えます)
・ バトルがやや単調。敵はあまり動かないので砲台戦闘っぽいです
・ 約200匹も登場したのは嬉しいけど、全種出て欲しかった!続編に期待?
・ 操作が少し特殊です。最初は慣れが必要?ヌンチャクが使えたらよかったですね
・ アクション性はやや微妙。基本はキャッキャウフフするゲームですね

■総評
とても丁寧に作られていて、和みゲーとしてかなり楽しめるソフトです。
ポケモンが好きなら是非。広大なフィールドで、リアルスケールのポケモン達が
たくさん歩き回っている様子は、ポケモンスナップ以来ありそうでなかった形です。
主人公がピカチュウ(40cm)なので、例えばトロピウスなどは見上げるほど大きく感じ、
グラードンに至っては画面に収まらないほど巨大! 圧巻です。

約200匹ものポケモンが登場するのは嬉しいのですが、各ポケモン達とのミニゲームは
おいかけっこ、バトル、クイズの3種類だけで、ややアクション部分などの
バリエーションも少ないので、アクションゲームとしてはボリューム不足です。
ただ基本的な部分がとてもよく出来たゲームなので、ポケモンがもっと増えて
アクション性も増した続編が出たら、間違いなく買うでしょう。
ミニゲームの内容の重複をなくし、対戦なども出来たら更に面白くなりそうです。
今までありそうでなかった"ポケモンのアクションゲーム"、是非ともシリーズ化して
続編を出していって欲しいと思える、そんな素敵な作品です。
甥っ子大喜び!★★★★☆
甥っ子の誕生日プレゼントにしました。
ピカチュウ大好きなのでそれだけで大興奮!
私はポケモン世代ではないですが、見てたら動きもかわいいし、なかなか楽しめそう。
たまに実家に帰って甥っ子と一緒に遊ぶ楽しみができました。
ポケパークWii ピカチュウの大冒険★★★★★
娘のX'masプレゼントに購入しました。
登場するポケモン達の声は実際のアニメの声でとてもかわいらしく、映像だけでも楽しめます。
内容も子供に分かりやすく進められる内容で、操作も簡単、奥深くて以外に大人がはまってます(笑う)年齢関係なく、家族全員で楽しめるゲームです!!!
家族で楽しめるソフトです♪★★★★★
わが家では5歳と6歳の子供が楽しんでいます。
最初は操作に慣れず苦戦していましたが、慣れれば早いものですね(^^)
ゲーム内のアトラクションに若干の難はありますが、全体的に見て
小さい子供も楽しめるゲームです。