任天堂Wiiのゲーム情報ブログ

フォーエバーブルー

任天堂
Nintendo Wii
癒されたい人にお勧めです★★★★★
身体の不自由なゲーマーの母に購入しました。
どこまでも済んだ美しい海、色とりどりの魚たち。
ただ海中を散策しているだけでも十分に楽しめるソフトでした。
ヘイリーの澄んだ歌声にも癒されます。
酸素が足りなくなる心配も、恐ろしい鮫に襲われる心配もなくプレイ出来たので、子供にも安心してプレイできると思います。
色とりどりの美しい魚たちや鯨とふれあい、自然のすばらしさを体験出来るのでは?
奈落の底だけは流石に雰囲気が怖かった。
母は左手が不自由なのでヌンチャクとコントローラーの同時操作ができません。
このような単純操作で楽しめるソフトをもっと開発してほしいと思います。
気軽にダイビング★★★★☆
ストーリーはありますが、のんびりとダイビングできるようなバランスに作られていて、ストーリーに縛られすぎないところが良いですね。
遊びながら海洋生物の知識も学べて一石二鳥です。
ただ、水上のグラフィックと潜るときのロードの長さはもう少しがんばってほしかったです。
総合的には楽しめたので新作が気になりますね。
本当にダイビングした気分★★★★☆
せっまい部屋の中でちいさな画面でプレイしていますが、
もうこの開放感たるや、海の中そのもの(こんなキレイな海行ったことないけど)!!

wiiリモコンで魚を触ったり、珊瑚礁の中を注目して見たり、ものを拾ったり
迷子になったり、パートナーとはぐれたり、水中カメラで撮影するタイミングを逃したり…

そんなことが嬉しい。
老若男女におすすめできます。特に働いてる人はいいリフレッシュになるのでは?
自分に子供がいたらぜひ買い与えたい数少ないゲームですね。

一応のクリアはありますが、クリア後も好きなだけ遊べるタイプです。
クリアまでが余りにも簡単だったのが唯一気になりますね。
もうちょっと難しくてもよかったかと。

私はこのゲームに感銘を受けて、実際にダイビングのライセンスを取得しました。
このゲームで予習したおかげで、知っている魚にも出会えて大変感動しました。
名作!!★★★★★
この値段でいいのでしょうか?
マラリオ大乱闘を毎日やっている小学生の息子に、何かゲームで別の世界はないものかと探していました。
あまりの安さに『本当はおもしろくないのか?
』『皆さんのレビューを信じてよいのか?
』迷いながら安いから購入してみて、子供はもちろん私も楽しめないなら処分すればいいと考えていました。
ところが・・・・小学生の息子は毎日「今日は何に会えた。
図鑑に仲間入りしたよ。
」と興奮して話してくれます。
マリオ大乱闘は友達が来たときだけ。
一人の時は海の世界に『ドップリ』と浸かっています。
新しい生物に出会える各エリアに入ると、心癒されるサウンドも変化しそれがまた息子の興味をアップさせているみたいです。
RPGといってしまえばそうなのですが、リビングで子供と私が『この魚なんだ?
』とゲームしていても、妻は横で本を読んでるし、そんな環境ができるゲームは少ないのではないのでしょうか。
この価格でこの内容はすごい!
お子さんのゲーム環境に悩むお父さんお母さんにもお薦めです。
子供が寝たあと私もひとりでやってみました。
酒のみながらチョウチョウウオに餌をあげました。
癒された!★★★★★
いわゆるハマるRPGなどのゲームはいくら面白くても没頭して夜通しプレイすれば疲れきってしまい、プレイ後は何時間も眠りこけ、すっきり目覚められない。こういった経験をお持ちの方はかなり多いのでは。
しかしこのゲームをプレイして、その常識は覆りました。夜遅くまでプレイしても疲れるどころか癒されちゃうんです!部屋を真っ暗にして深海に潜れば本当に広く深い海の中をダイビングしているようなんです。私的にはモニターと部屋が一体化して部屋中が海になった間隔に陥りました。そして広大な海を泳いでいると突然出会う雄大なクジラ。圧倒されます!探索も楽しいですがヘイリーの歌声がこの青い世界をさらに盛り上げてくれます。目で耳で触感で、やりこむほど癒される貴重なゲームだと思いました。日頃、仕事や家事、もしくは育児などで疲れ気味なときほど強くお勧めできるゲームです。疲れてるあなた、広く深く青い世界があなたを待っています。さぁ、FOREVER BLUEに癒されちゃいましょう。