任天堂Wiiのゲーム情報ブログ

WE CHEER(ウィー チア)(期間限定:「おはスタプロデュース!限定コラボゲームディスク」同梱)

バンダイ
Nintendo Wii
楽しく運動不足を解消★★★★☆
ここ数年ほとんど運動をしていなかったので、運動不足の解消にWiiスポーツ・Wiiフィットを始めるも、飽きが早く、イマイチ運動不測を解消するほどの運動にもならなかったので、楽しく運動できるソフトを探していました。

このWiiチアは、音楽に合わせてリモコンを動かすという、音ゲー的なゲームなので、音ゲー好きな私にはまさにピッタリでした。

見た目は子供向けのソフトですが難易度はなかなか高めで、初めのうちはワンプレイですぐに汗だくになるし、腕は痛くなるしで散々でしたが、しばらく続けていると嘘のように腕の動きが軽くなっていきます。

プレイ中のリモコンの動かし方は、ちょっとコツがいるので、初めは戸惑うかもしれません。
少しオーバーアクションぎみに動かすと良い感じみたいです。
また、選曲画面や、一曲終わった後の次の曲までの流れなど、少しテンポが悪いです。

音楽に合わせてというのが良いのか、飽きることもなく地道に続けられるので、運動不足の解消と共に、ちょっとしたダイエット効果も期待できそうです。

運動はしたいけど、楽しく運動したい。
音楽が好き。
そんな方は、是非一度手に取ってみて欲しいです。

ただ…中年男性に足を踏み入れている私、とてもプレイ中の姿を他人には見せられません…。
飽きないです★★★★★
絵柄が子供向けっぽくて敬遠していましたが、プレイする機会があって実際遊んだらハマりました。
かなり面白いです。
大人でも楽しめます。
足だけで遊ぶ音ゲーよりも全身つかって遊べるのもいいですね。
場所は畳2畳くらいあれば大丈夫です。
今年は続編も発売されるのでそれを待っての購入もいいかも。
曲、踊り全て良し♪★★★★★
最高です。
足をメインに踊るゲームも持っていますが曲がマニアック過ぎるしクリアも難しくおもしろくなかった。
ダンスコレクションも持っていますが、これもなかなか良いのですが、もっと本格的に体を動かしたいと思っていました。
で、このゲームを購入して、踊りも最高に楽しいし、多分完璧に踊れてなくても踊れている気分になるし、曲が80年代の知っている曲がいっぱいあって、最高に楽しい。
両手で踊れるのも楽しいし、全身動かしてます。
続編が出たら絶対に購入します。
キャラも最初は外国の絵みたいと思っていましたが、服も可愛いし慣れると本当に可愛い。
オススメです。
みんな大好き!★★★★★
「ハッピーダンスコレクション」を遊び倒して完全クリアした5歳の娘の
次なるターゲットとして買ってあげました。
確かに「ハッピー」よりダンスは難しいけれど、動きを合わせるところが
意外と少ないので、全体をしっかり合わせなくても要所だけ合わせれば
得点は上がります。娘も順調に曲をクリアしていってます。
メタボな親としては、やはりエクササイズが秀逸!娘もインストラクター
ごっこでつきあってくれるので、休みのたびにやってます。けっこう効く!
難点は、エクササイズがショートの中に3種類あるのに、毎回1つめから
やりなおし。選べません。1と2は同じ曲でスローとファスト。3はかなり
難易度の高いものなのですが、選べたらどんなにいいか。これは残念。
ショートを3曲やるとへろへろなので、まだロングはやってませんが。
いずれ父、母、娘、みんな大好きで休みのたびにやってます。買ってよかった!
Wii Fit より運動になる!★★★★★
Wii Fit より運動になりますし、ノリの良い曲にノッて楽しいです。