任天堂Wiiのゲーム情報ブログ

メジャーWii投げろ!ジャイロボール 特典 オリジナルクリアファイル付き

タカラトミー
Nintendo Wii
メジャーが待望のゲームになりました!!逆境に打ち勝ち甲子園を目指そう!!
1994年週刊少年サンデーで連載開始し、連載630回突破!コミック累計4000万部販売。テレビアニメも好評放映中の「メジャー」がWiiで登場!
本作は、Wiiリモコンを使って、投げる、打つ、取る等の野球ならではのアクションを、全て体感操作で行う新感覚のベースボールゲームです。プレイヤーは茂野吾郎となって、様々なライバル校と闘い甲子園を目指していきます。

◆「ストーリーモード」・・・約80エピソード+ボーナスエピソード搭載!メジャーのストーリーを追いながら、各エピソードで与えられる
ミッションをクリアして「メジャー」の熱いドラマを体感していく。
◆「対戦モード」・・・10チーム(初期は2チーム)の中から自分の好きなチームを選べる。CPU対戦・2P対戦どちらか選んで対戦
原作には無かった対戦もできる。操作はWiiリモコンを駆使して、走塁・ジャンピングキャッチなど野球ゲームの様々なテクニックをWiiリモコンで再現・体感できる。

原作でも試合の流れで重要なポイントである、コースの読み合い・決め球を使った投球・ジャストミートを狙った打撃等で手に汗握る勝負を再現!対戦モードでは相手の顔色を伺って、さらに奥の深いプレイができる!「メジャー」で一番盛り上がる「打倒、海堂編」を中心に展開!しかも、ボーナスとして「幼年~少年編」「中学編」も用意!キャラクター図鑑も付いているので、アニメファン、原作ファンも大満足!
ここまで酷いゲーム久しぶりに見た★☆☆☆☆
何が酷いって一回打つのにアニメやモーション込みで1分近く掛かります。
プレイする側にとっては拷問に近いです。
いまいちかと・・・★★★☆☆
メジャーのファンなので買ってみましたが、もしパワプロやプロ野球スピリッツ等と同じかなと思って買うと失敗しますよ。
あくまでWiiでのリモコンの操作性を考えての野球ゲームですので、単純に打つ・投げる・盗塁のみしかできないです。
あまり期待はしていなかったのですが、ちょっと価格が高いかと・・・。
メジャーのファンである方や、小学生のお子さんと一緒に遊ぶにはいいかもしれません。
まあ、どっぷりと野球ゲームがやりたい方は物足りないので、やめた方がいいでしょう。

買って損無し♪★★★★☆
プレイの仕方には多少問題があるものの、キャラやミッションの多さから考えるとなかなかいい仕上がりだと私は思いましたヾ(^▽^)ノ
野球少年には十分おもしろい様です★★★★☆
あまり評判の良くないレビューを見た日に予約していたものが届き、ちょっと失敗したかなと思いましたが、プレステ2のパワプロをずっとやっていた長男によるとやり方は同じようなもんだと物足りなさはないようです。
ちょっと崩れたキャラクターも(特に内山君には)大笑いでプレーの途中に出てくるいろいろなアクションも結構楽しめています。
つまらない…★★☆☆☆
ストーリーは原作沿いで
キャラクター達もそっくりで
その点では何も問題ないのですが…


肝心のプレイが
ボールが来たらリモコンをバットのようにして打つのでは無く

カーソルにタイミングを合わせて
リモコンを少し振る程度で

ボールを投げる時も
リモコンをボールのようにして投げるのかと思いきや

パワーメーターにタイミングを合わせて軽く振るだけでした。


MAJORの世界観はあるんですが
野球ゲームとしては
やりがいが全くないので残念です。