任天堂Wiiのゲーム情報ブログ

トップスピン3

D3 Publisher
Nintendo Wii
ATPとWTAの実名トッププロ選手を始め、ゲームオリジナル選手も登場するリアル系テニスゲームの決定版。Xbox360版とPS3版には強力なエディット機能が搭載されており、プレイヤー自身が新しい選手を作り出せる。また、"フェイシャル・アニメーション・テクノロジー"により、実写と見間違うほどのグラフィックを実現。選手の服に染みこむ汗や髪の乱れなどから疲労度まで分かるようになっている。Wii版の特徴は、なんと言ってもWiiリモコンとヌンチャクコントローラーを使ったリアルな操作性で、実際にテニスラケットを振っているかのような感覚が味わえる。DS版は、携帯ゲーム機の特徴を生かすべく、最大4人までの通信対戦やオリジナル選手の育成、ミニゲームなど多彩な遊び方を用意している。

http://dol.dengeki.com/
一人で遊ぶには……★★★☆☆
まず発売前ということで星3つ。

どうやらwii版にはトーナメントや、このシリーズの看板であろうキャリアモードは無く、
いわゆる一人プレイモードは定められた条件下で試合をこなす「ミッション」だけのよう。
せっかく今売れ筋のwiiで、画像も綺麗なのに、これは少しもったいないかと…。
恐らくこの点で購入するか迷う方も少なくないでしょう。
多くの人はゲームソフトを買うとき、一人で遊ぶことが重要なファクターになると思うので。

でも本当に画像はきれいだし、wiiの専売特許であるコントローラーを振ってプレイする形があるなら、
複数人でやればかなり面白いと思います。

一人プレイを楽しむならPS3、XboxやDSのほうがお勧めかもしれませんね。