任天堂Wiiのゲーム情報ブログ

ぷよぷよ! スペシャルプライス

セガ
Nintendo Wii
WiiのぷよぷよはWiFi無かったのか★☆☆☆☆
Wiiの通常版はWiFi機能が無かったのか。
知らなかった。
値段で買ってしまった。
DSぷよぷよ持っていたので当然WiFi機能あると思っていた。
WiFiがこれだけ認知されてきているのだから、ゲームタイトルの後ろに括弧書き等でWiFi有無記載すべきだと思う。
俺と同じで「何だ!
WiFi無いのか!
」と思っているユーザー多々いるのでは。
購入時気をつけて下さいね。
対人対戦するならオススメ★★★★☆
相殺なしの初代ぷよからぷよ通とフィーバーと色モノルールまで。
値段の割に多彩なゲームモードなので星4つつけました。
気軽に楽しめる対人対戦の落ちゲーとしてとても楽しめます。
2vs2のチーム戦は盛り上がる事うけあいです。

ただ一人用のストーリーモードはちょっと残念な気がします。
ステージクリアごとにルールが変わるので落ち着いてプレイできない感じです。
ぷよ通やフィーバーなどでルール固定して遊べたらよかったのに・・・。
友達を呼んで遊べるなら星4、一人用をメインで遊ぶのなら評価を落としてください。
ぷよぷよシリーズ最高のでき★★★★★
ぷよぷよシリーズの中でも最高のできだと思います。
・多彩な対戦ルールで遊べる。ぷよぷよ、ぷよぷよ通、ぷよぷよフィーバーを含む12種類から選択できる。
・コンパイル時代の復活キャラも含め、22キャラが利用でき、それぞれのキャラのストーリーが楽しめる。その分ストーリーは多少短め。
・じゅぎょうで、初心者でもわかりやすい連鎖講座がある。300問のドリルで復習もばっちり。
・Wii版は「いっしょにぷよぷよ」「リモコンぷよぷよ」というぷよぷよシリーズ最初となる協力プレイが可能です。また、DS・PSP・PS2よりも後発の発売となったメリットを生かしてバグ解消(連鎖のタネ鶴亀8連鎖、赤緑複色、とことん対戦の予告ぷよ・連鎖ボーナス)、および連鎖ボイス(ぷよぷよ・ぷよぷよ通)がコンパイル時代の連鎖ボイスぽくなっています。
・スペシャルプライスになったのでお手ごろ感も増えています。
一部情報元「右脳式ぷよぷよルーム」