任天堂Wiiのゲーム情報ブログ

しゃるうぃ~☆たころん

コンパイルハート
Nintendo Wii
たころん是非是非★★★★★
アーケード版ではNAOMIのソフトとしてリリースされ、某基板屋さんのセールでは毎度3000円の大特価で売られることから「1たころん=3000円」なる通貨単位まで生み出した超名作ゲームがWiiでもプレイできます。
Wii版ではWi-fi通信による対戦が可能で、友達がいない自宅警備員なボクでもネット越しに対戦を楽しむことができて最高です。これでひとりぼっちのたころん生活に終止符をうち、孤独な夜に枕を涙で濡らす日々ともおさらばです。
が、しかしWii版が気に入ったあかつきにはNAOMI版を入手してプレイしてみるのも面白いと思います。
たころん是非是非
なぜ売れない!?★★★★☆
このゲーム自体は買っていませんが、アーケード版をやってみての感想です。

この時代に新感覚パズルゲームなんて取っ付きにくいと思われがちですが、
操作は簡単で、やってみるとちゃんとハマりますし、連鎖が続いたときなんて爽快感があり面白いゲームでした。
しかし、アーケード版ではですがとことんモードは慣れてしまうと一時間以上続いてしまうことがあります。
wii版ではどうなっているか知りませんが、モードも色々追加されているみたいですし買っても損はない気がします。

wii本体も所有していないので買うことは出来ませんが、僕のやりたいゲームの一つです。