任天堂Wiiのゲーム情報ブログ

SDガンダム ガシャポンウォーズ クラシックコントローラPRO【クロ】パック

バンダイ
Nintendo Wii
カプセルから飛び出す、手に汗握る大激闘!
混戦・乱戦のガチャガチャバトル!

不朽の名作「ガチャポン戦士」のDNAを受け継ぐ作品「ガシャポンウォーズ」が要望にこたえてWiiからついに再登場!
簡単操作で誰もが楽しめるアクション&シミュレーション

【SDガンダム ガシャポンウォーズ 注目の4大ポイント】
1:簡単ルールで奥深いプレイ!
基本は、好きなモビルスーツ(以下MS)でオリジナル部隊を編成して、マップ上にあるポイントを陣取り形式でとりあうシミュレーション。
そして、MS同士が激突すると今度はアクションバトルで対決!
MSの数や相性で戦局を有利に導くなど、戦略性に富んだ戦いもできるし、アクションの得意な人は、少数の強力なMSと自分の腕前でガンガン力押しもできる。千差万別、さまざまなプレイを楽しめます。

2:1000回遊べるシミュレーション!
毎回電源を入れるたびに新しいメインマップがランダムで出現。いつも新鮮な驚きを体験できます。また、ユニット同士のアクションバトルの舞台となるバトルフィールドも40種類以上!

3:個性豊かなモビルスーツが登場! 150以上あるMSを集めつくせ!
大きい、小さい、飛行する、変形するなど、おもしろMSが盛りだくさん!
集めたユニットはギャラリーで自由に鑑賞できる。150以上のモビルスーツをキミは集めることができるか!?


4:さまざまなモードで無限大のアソビが楽しめる!
次々とマップをクリアしていく一人プレイモードはもちろん多彩なモードをご用意。
みんなが敵の「サバイバルモード」、次々に出されるミッションをクリアする「100問バトル」、アクションRPG風なプレイを楽しめる「気ままにダンジョン」も搭載! さらに最大4人で対戦できるモードもあるから、友だちや家族みんなで遊ぶこともできる。
思った以上に難しい★★★★☆
作戦次第ではあれ?っと思うくらい簡単に終われるが、時にはまって進めなくなった

これ難しく楽しめる

ガンダムもいっぱいで楽しいわ

アクションがあるガシャポンは最高だ!
シミュレーション入門用★★★★★
 小学生になった息子が、SDガンダムに興味を持ち始めたので購入しました。
操作性が良いので、クラッシクコントローラ付きにして正解だったと思います。
 クラシックコントローラは、Wiiリモコンより軽く、かつてスーファミなどで
プレイした大人にも、使いやすいです。

 尚、パッケージの裏には以下の但し書きが

※本製品は2005年12月1日に発売されたニンテンドーゲームキューブ用ソフト
「SDガンダム ガシャポンウォーズ」をWii向けに操作方法をアレンジしたものです。
SDガンダム ガシャポンウォーズ

 最初の予定では、息子のみ夢中になるかと思っていましたが、ユニットの移動などにも
苦労していました。それを見かねた姉(将棋やチェスが得意)がアドバイスをし、時には
コントローラを奪い、効率良くクリアしています。