任天堂Wiiのゲーム情報ブログ

Hula Wii フラで始める 美と健康!

マイルストーン
Nintendo Wii
Wiiである必要が・・・・★☆☆☆☆
フラに興味があったので購入しました。

正直申しまして、全くできませんでした。
動作がよく見えず、理解できず、さっぱりでした。
説明も少ないので真似するだけだし・・・・
リモコンの必要性もよくわからずWiiである必要はないかと思います。

これだったらDVD付きのムック本で十分かな。

久しぶりに買って失敗した1品です。
良い運動になります☆★★★★★
最初はwiiボードを使うのに慣れるまではリズムがうまく取れませんでしたが、
慣れると楽しいです!!
一曲通して踊ると汗かきます!
ゲームとして楽しむか教則として楽しむか★★★☆☆
◆音ゲーの一種としては◆
結構運動量もありますし、足は決まったゆったりしたリズムでステップを踏みながら
手は全然違う場所で振るのは楽しいです。曲も癒されるし、ダンサーは素人目に
見ても、実力があるんだろうなと思われる腕で見ているだけでも楽しいです。
自分もフラを踊っているような気分になります。

フラは横の動きが多いので、Wiiボードにたいして横歩きの踏み台昇降のような感じに
なり、やや腰に負担がかかりますので、Wiiボードの横にちょうどよい高さのマットを
引いてみたり、Wiiボード自体をはずしてみたりの調整をしたほうが使いがってが
よかったです。

◆フラダンスの練習用としては◆
 
 評価が難しいです。

もしあなたが全くダンスを習った経験がないならば、これは全く何も教えて
くれないゲームです。素直にフラダンス入門DVDをお勧めします。

もし何かしらのダンスの経験者だったら。
結構楽しいです。足のステップさえ慣れてしまえば、Wiiボードは邪魔です。
フラの横移動のステップで実際にはない段差がでてしまうので、腰の動きや
姿勢がおかしくなります。 手のモーションは見て覚えろ式なので、本物の
フラダンスは身につかないかもしれませんが、ちょっと興味がある、なんとなく
踊ってみたい、という欲求にはこたえてくれます。Wiiボードと同じく、適当な
場所で振るだけのコントローラーも次第に邪魔になります。結局DVDでいいのでは?
とも思いますが、ゲーム的要素も楽しみの一つだと考えるとこれはこれで
楽しいです。

フラ経験者の方ならば・・・
手のモーションや足裁きはもうわかっていらっしゃると思うので、
自宅でいつもと違う振り付けで楽しめると思えばいいのではないでしょうか。
また先生のダンスからも学べるものがあると思いますので、過度な期待をしなければ
手ごろだし楽しめると思います。
なお、監修はフラレアです。

これはいいです!★★★★☆
レビューを見てると、賛否両論だったのですが、フラを習いに行くよりまず自分だけでやってみたかったので、友達の勧めもあって買ってみました!!
私は昔腰を痛めてまして、常に運動していないとすぐに背中、首や肩がガッチガチになって痛くてたまらないんですが、まさかのまさかで4日目くらいに痛みがなくなっていることに気がつきびっくり!
フラがこんなに腰のリハビリにいいなんて思いもしなかったので、踊っていて適度に全身から汗が出てきて気持ちいいのと楽しいのに加えて、こんな相乗効果があったなんてホントに幸せです〜!
なんだろ〜?
きっと、指先や腕のあの独特のやわらかい動きが、リラックス効果も促して、肩をやわらかくしなやかにしてしまうのでしょうね。
女性らしいやさしくきれいなモーションで踊っていると、気持ちもとても穏やかになるから、それもいいんでしょうね。
ほぼ毎日やってます。
全然楽しくなかった★☆☆☆☆
買って10分で止めてしまいました。
フラダンスを多少なりとも踊れる方には楽しめるのかなぁ…?
手足の動かし方とか、練習モードの進み方等、全般的に不親切と言うか、不足部分が多すぎて、フラダンス未経験者な私には、全く楽しめないゲームでした。
買わなきゃ良かった…と、初めて思ったゲームです。