任天堂Wiiのゲーム情報ブログ

たまごっちのピカピカだいとーりょー!

バンダイ
Nintendo Wii
(-人-)★★★☆☆
内容はいいと思います。
ですが、私は40分ぐらいやってると飽きてきちゃいました。
なので、このソフトはオススメはできません。
スローゲーム★★★★★
子供用に買って、はじめは大人が試したのですが、キャラクターは可愛くても、あまりにスローな展開で「あっ、ダメかも?。
」って思いました。
ところが5歳の息子は非常に気に入って兄弟と延々やっています。
確かに害はないし、グラフィックも凝っていて、子供たちが仲良くプレーする姿は微笑ましい。
プレー時間だけ気にすればいい、スローなゲームです。
あ、順番が来た!
低年齢の子供たちにオススメ。
とても可愛いです★★★☆☆
たまごっちのキャラクターがたくさん登場します。
様々なステージをさいころを振り、ゴールを目指し、最終的に
一番人気度を獲得した人の勝ち、という分かりやすいゲームです。
自分の事務所大きくして、人気度を多く獲得したり、
ミニゲームでたくさん勝ったり、相手と同じマスに止まり人気度やお金を奪ったり…。
戦略は様々です。
あまりに難しいルールは無いので、5歳の娘も楽しんでいました。

残念なのは、すごろくモードはキャラクター人数が4人固定なので
一人でプレイする場合、対戦相手をコンピューターにしてしまうと
自分の番が来るまで非常に退屈です。(早送りもできないので)

ミニゲームはリモコンを使ったものから、十字キーのみで出来るプチゲームまで
色々な種類の物があります。
最初は使用できるキャラが少ないですが、ゲームを進めると
たくさん増えるのも楽しみの一つになります。

たまごっちの大好きな人や、ミニゲームで遊びたい人にはお勧めです。