任天堂Wiiのゲーム情報ブログ

イケニエノヨル

マーベラスエンターテイメント
Nintendo Wii

アナタヲ、ノロイマス。

かつて神に生贄をささげていたという伝承が残る「憑夜見(ツクヨミ)渓谷」を舞台に、
暗闇に閉ざされた渓谷を懐中電灯1本で探索する恐怖感と、
その先に待つドラマチックな物語が特長のホラーゲーム。果たして、あなたは生き残れるか・・・?

【閉ざされた渓谷を舞台に惨劇の幕が上がる】
とある大学の仲間5人が憑夜見渓谷の館に集まり、楽しい想い出になるはずの小旅行を企画した。
しかし、運命は残酷だった。静かに惨劇の幕が上がり、5人は確実に死に近づいていく・・・。
重厚な世界観のもと、恐ろしくも哀しい物語が展開する。

【懐中電灯1本で暗闇を探索する恐怖感】
Wiiリモコンを懐中電灯に見立て、何かが出てきそうな様々なロケーションを探索していく。
時には、目と口が無い恐怖の敵に襲われることも。音響の効果もあいまって、かつてない恐怖感が味わえる。

【徐々に明らかになる衝撃の事実】
ひとつのエピソードをクリアすると、次のエピソードがオープン。
4人のプレイヤーキャラそれぞれの物語が絡み合い、プレイを進めるにつれて衝撃の事実が明らかに。
最後のエピソードをクリアしたとき、あなたを待つ結末とは。

【2人協力プレイ可能&バランスWiiボード対応】
Wiiリモコンで2Pが参戦すれば敵を足止めできる。
また、バランスWiiボード上で実際に歩くことによって臨場感がUP。

---------------------------------------------------------------------------

■公式サイトURL
http://www.mmv.co.jp/special/game/wii/ikenie/

---------------------------------------------------------------------------