任天堂Wiiのゲーム情報ブログ

ドアラでWii

テラボックス
Nintendo Wii
★「ドアラでWii」はバラエティ要素付きのコミュニケーションゲーム
1:ドアラにさわって反応を楽しむ!
ドアラとコミュニケーションをとればとるほどどんどんいろんな反応をして、あなたとのコミュニケーションを楽しみます。

2:充実のギャラリーモード
自由にモーションを組み合わせて遊べるアクションカスタマイズ機能も!ドアラダンスを創作できちゃう!?
また、ここでしか見れないお宝写真・映像がてんこ盛り!

3:一風変わったドアラ流のゲームたち
カーリングの上に乗るドアラ、接待ピッチングなど、一風変わったゲームが9種類!ドアラワールドを堪能できること間違いなし!

(C) 2009 中日ドラゴンズ/Tera Box
ゆるキャラ★★★☆☆
ドラゴンズファンでゆるキャラ好きなら買いかもしれません。
これは・・。★★☆☆☆
ドアラ不気味すぎ・・

冗談抜きでトラウマになった
ドアラ・ファンなら・・・★★★★★
ドアラ・ファンにはおすすめの商品です。
『わたくしドアラです』もじっくり聞けるし、かわいい写真も見ることができるし。
ゲームは初心者でも楽しく遊べるものが多かったです。
でも、ドームの天井まで届くようなすごいバク転をドアラにさせることは、私には一生できそうにありません。
(上手な人は難易度上がるんですよね?)
ドアラの動きが秀逸★★★★★
とにかくドアラの動きが秀逸。
直近のオードリー春日のマネ以外は全て入っているとおもう・・・
ゲーム部分はシンプルでWiiが初めての人でも大丈夫なように作られてはいる。
が・・・最高評価を目指すとなると高難易度に。
ムービーはこのゲームのためだけの撮りおろしでネタ要素満載。
意外に隠されたネタギミックが多くそれを見つけるのも楽しい。
初回特典でついてくる耳は後々プレミアつくかもしれないと密かに期待しているw
キモかわいいドアラがにょろにょろ動く★★★★★
感想

キモイ よく動く ウザい
ドアラ好きは買って損なし
知らない人は知らない(笑)

操作は簡単だけど極めるのはむずい

あとは色々小技が効いてて面白い。
テレビがワイドの人にはサプライズも。