任天堂Wiiのゲーム情報ブログ

桃太郎電鉄16 北海道大移動の巻!

任天堂
Nintendo Wii
■国民的ボードゲーム「桃鉄」がWiiに登場!!

シリーズ16作目となる本作品は、昨年末プレイステーション2で発売された同名作品にWiiならではの追加要素を加えております。

■新ゲーム「桃鉄10年トライアル!」(仮称)を追加!
Wii版「桃太郎電鉄16」では、シリーズ初の試みとしまして、Wi-Fiランキング機能を搭載します!「全国」「都道府県別」2種類のランキングで、全国の桃鉄プレイヤーと「総資産」を競うことができます!

■グラフィック強化!
2Dグラフィックを高解像度用に新規描き起こし!次世代機Wiiならではの美しい画像でゲームを楽しめます!

(C)2007 HUDSON SOFT
桃鉄北海道★★☆☆☆
8歳の長男はSL大好きなので、自分で貯めたおこずかいで買う初めてのソフトに桃鉄をお勧めしましたが、ちょっと失敗だったと今反省しています。
まずかなりたくさん字を読まなければなりません。おまけにその意味がほとんど分かっていません。読まされるのも、意味の説明するもの面倒です。
次に途中の掛け声というか、あいの手というか、へんな萌え系お姉ちゃんの「いや〜ん。」というのが気に入りません。
もう少しゲームの内容を調べてから買うべきでした。
楽しい★★★★☆
1人でも、4人でも楽しく遊べて、子供達には簡単な社会勉強にもなってよい商品です。
大画面で楽しく遊んでいます。
家族で楽しんでいます★★★★☆
最初のシリーズから楽しんでいます。
今回Wii版ということで購入しました。
家族でするゲームとしては、大人が必ず勝てる
ことはないので、子供も楽しめると思います。
実際なかなか私も悲しいことに勝てません。
家族で♪★★★★★
家族みんなでのんびり遊ぶ時に、もってこいです(o^-^o)
久々に桃鉄をやりましたが、今回はまたいろんなボンビーに変化するので、上位を目指すにはイラッとさせられたりもします(^▽^;)ただ逆にそれがあるので燃えたりもします☆(笑)物件も以前より増えて、より楽しめると思います!北海道が移動するのは無くても良いぐらいだと思っちゃいました(笑)桃鉄の面白さは健在です♪
ちなみに、これで子供が都道府県を覚えてくれたので、ちょっと得した気分でした(*^-゜)v
楽しい(・∀・)★★★★★
最近の桃鉄はちょっと飽きてましたけど
wiiだと片手で寝ながらできるし
イベントも増えていておもしろい(・∀・)
やり込めばイベント内容も増えるし
wiiではソフト選び失敗ばっかりだったけど
桃鉄は文句なしの成功