任天堂Wiiのゲーム情報ブログ

バイオハザード Best Price!

カプコン
Nintendo Wii
原点に戻るべきだ。★★★★★
やはり初期作はいい。
サバイバルホラーの原点。
4、5はあまり恐怖を感じることはなかったが、0〜3、ベロニカはバイオらしい恐怖があった。
5でウェスカーも死んだ?
(あれで生きていたら、核以外でウェスカーを倒せないだろう)6はあるのか
うわぁ・・・恐怖★★★★★
バイオハザード4をクリア後、4より面白いと言う1を購入。1は一番怖いらしい、というのを考えないようにしてはじめた。なんと言うサバイバル。難易度は低いほうを選んでも難しい。タイプライターのインク消費が激しすぎて、セーブ一回に付き一個かかるインクリボン。弾が少ない。ゾンビが硬い。ある一定の時期から敵が復活するように。そして、これの代名詞。恐怖。明らかにこれ、これをやるとこれが起きるな・・・と思っても、どうしようもないから、それをやると、窓からゾンビが入ってきたり・・。
そして時には何もしなくても、4人ぐらい窓割って入ってきたり。で、また来ると、敵多すぎて上手く通れなくて、瀕死とか死亡とか・・ほんとのサバイバルホラーです。ですが、一応、撃った感はあるので、若干の爽快感で恐怖が薄れます。敵の声も聞こえるので、いきなり出て来ない限り、今いる部屋にいる敵を確認できます。敵にもよりますが。まあ、いると分かっても、うわぁ・・ですが。
まだクリアできていませんが、がんばります。