任天堂Wiiのゲーム情報ブログ

ジーワンジョッキー Wii

コーエー
Nintendo Wii
気づけば徹夜★★★★★
まさにWiiならではの操作性。
Wiiのよさを最大限に引き出しているのは「Wiiスポーツ」ではなくてこっちだと思う。

最初のころは思いっきり鞭(リモコン)を振っていたので、思いがけずダイエットできましたが、途中から小手先だけ動かす技を身につけました。そこからは楽に・・・・。


ゲーム中の時間の”一年”が長いので、遊びはじめるといつも徹夜でした。
馬を追ってる感じがしない★★★☆☆
このシリーズは大好きだし、Wiiのコンローラーでの新鮮な操作性に期待していたのですが…
操作が自分の想像とずれていることが多いです。ヌンチャクでの手綱がいまひとつ馬を追っているという感じがしないし、鞭も単調で疲れます。
操作性を高めWiiのコントローラーを生かした次回作を期待します。
なかなかです★★★☆☆
なかなか面白いと思いますが操作はかなり難しい ただ振るだけでいい簡易な方法もありますがそれだと別にWiiでなくてもいいでしょうから
微妙なところかもしれません 今までのシリーズとたいして変更点もないけど競馬好きなら買いだとは思います
競馬好き★★★★☆
とにかく、競馬が好きだから買ってみたら面白かった とくにVTRをみるのが好きで何回もみてる 競馬好きなら最高!!
新鮮★★★★★
完全新作ではなく基本4の移植にWiiならではの操作が加わっただけです…が、そのリモコンとヌンチャクを手綱に見立てた操作はかなり新鮮(改良の余地はありますが)気になるのは他ジョッキーの勝星が少なく、ランキング争い独走しがちなのと年数が経つにつれ騎乗数も増え、同じ様なレースの連続になるので全ての年代をプレイする前に飽きは来るのは早いかも。
(これはウィポ・G1ジョッキーにも言える為仕方なしか。
) シリーズファンが手に取るのは微妙ですが半永久的プレイが好きな方なら長ーく楽しめますよ。
あとシリーズ未プレイの方。
ギャロップレーサーもイイけどこっちはより競馬っぽくて騎手になりきれます。