任天堂Wiiのゲーム情報ブログ

スーパーマリオギャラクシー

任天堂
Nintendo Wii
最高のゲームです!★★★★★
Wiiと一緒に購入しましたがここまでつくりこまれていて画質がとにかく綺麗なのはすごく驚きました。
何回も楽しめるし、二人でやっても楽しいと思います。
とにかくWiiを買った方はまず購入することをオススメします。
ブランドに恥じない面白さ★★★★☆
このスーパーマリオギャラクシーは文字通り宇宙が舞台です。サルガッソーのような空間、宇宙要塞、マリオシリーズらしい緑あふれるステージ、砂漠、おもちゃ箱等のステージ等があります。どれも個性的で見ているだけでも飽きませんし、メインのアクションに花を添えています。
そして、Wiiの作品にしてはグラフィックが非常に綺麗です。宇宙の綺麗な景色がより引き立つ。
ゲームの難易度もちょうどよく、ライトユーザーさんでも頑張ればクリア出来るでしょう。ですが、「〜コメット」のシナリオはライトユーザーさんには難しいです。逆を言えば、長年ゲームをやってきた熟練者にも歯応えがあります。初心者から熟練者まで、誰でも楽しめる作品といえるでしょう。
面白い!★★★★★
買って損なしです!

ステージが細かいとこまで作りこまれていてマリオのアクションも爽快でとにかく楽しいです

色んな意味で泣けてくる★★★★★
決して出来の悪いソフトではなかったのに、発売日がかぶったせいで未来永劫ネタにされるハメになるとは…。罪作りな野郎だぜ

特にBGMが秀逸だと思う。オススメ。
64マリオとは違った面白さ★★★★★
 あくまでも、一個人の感想です。
 
 僕が最初に触れたマリオは、64マリオでした。
 とても面白く、何周もしてしまい、64ソフトの中では一番好きでした。
 でも最後のクッパ、中々倒せなかったなぁ。
 
 GCは持っていないのでサンシャインはやっていませんが、Wiiで3Dマリオに帰って来ました。
 箱庭探検から、ステージクリア形式になっているのは、ちょっとビックリしましたが、相変わらず面白いです^^
 個人的に、64マリオ以上の名作になっていると思います。
 Wiiの機能を最大限に活用し、Wiiで無ければ出せない。
 自由度は減っていますが、そのハードの魅力を取り込んでしまっているという点では、64マリオと同じです。
 新キャラのロゼッタの読んでくれる絵本や、キノピオ探検隊の面々も、見所の1つです。
 (サンシャインをやっていないので、サンシャインにも共通していたらスミマセン)
 64マリオと同様に、『3Dマリオをする為だけにハードを買っても損はしない』と言い切れます。
 
 まだまだ途中なので、絵本がどういう形で締めくくられるのか、どんなステージが待ち構えているのか、楽しみにしながらプレイしたいと思います。
 
 参考になれば幸いです。
 では、失礼致します。