任天堂Wiiのゲーム情報ブログ

アイソメトリック&カラテエクササイズ Wiiで骨盤フィットネス

アイイーインスティテュート
Nintendo Wii
良い運動に★★★★☆
前から骨盤ストレッチをしたかったので買ってみました。
結構キツいのもありますが、やり始めると楽しいです。
推定消費カロリーが表示されるのと、マニュアル冊子がついてきたのが良かったです。
画質が良ければ最高かな。
ダイエット★★★★☆
最近太り気味で、体重もさることながら体を(お腹周りとお尻から太ももにかけて)引き締めたいと思い購入しました。
普段運動は全くしないため、ストレッチから始めましたが、足が上がらないのには愕然としました。
年々老化が進んでいるんだと実感。
購入して二週間になり、今は腹筋やお尻周りに重点をおいたメニューを自分で作って毎日50分やっています。
私には結構しんどくて、くじけそうになる時もありますが、体の為にも続けていきたいと思います。
ちなみに体重は1K減です。
wiifitと比べてみた★★★★☆
こちらもWiiFitプラスもどちらも購入 利用しています
 
こちらは骨盤というだけあって骨盤に重点を置いていて産後の女性や骨盤のずれによる生理不順な方にお勧めします(私には即効き目あり)
しかし画像は荒く後者に激しく遅れをとっています
 Miiみたいに自分は出てきません 
あくまでもストイックに骨盤!!!!!
 後者はプラスになりぐっと使いやすくなってます
部位別 連続使用などほんとありがたいし自分が出てきて楽しい

 ただしこちらはフイットネス中 どこに力を入れてよいか赤色のラインで出てきます
同じようにやっているようでも赤のラインに力が入っていないと気がつかされます
体重は量れませんが体重 やその他のサイズ記入はリモコンで可能です

 画像の荒さが残念なので☆4つ
じわじわと・・★★★★☆
筋肉に効く気がします。
骨盤フィットネスを自宅でできるのはお手軽でいいと思いますが、せっかくWiiボード対応なんだから体重も計れたらいいのにと思いました。