任天堂Wiiのゲーム情報ブログ

モムチャンダイエットWii フィギュアロビクス by チョン・ダヨン (限定版:「チョン・ダヨンオリジナルメッセージ&最新エクササイズ」DVD同梱)

アイイーインスティテュート
Nintendo Wii

チョン・ダヨン
44歳 二児の母。
10年間ずっとリバウンドなし。
むしろ年々若返ってキレイになっている
70キロ超のオバサン体型から変身した
自分の経験をもとに考案。
提唱するのは、" 一生太らないカラダになる "ためのダイエット。
ダイエットに何度も失敗し、その場限りのダイエットは、もうたくさん!という女性にこそ実践していただきたいダイエットです。
モムチャンダイエットの3つの恩恵
  • 太りにくいカラダに
  • 適度なまるみとやわらかさがある女性らしいラインに
  • ハリのあるなめらかな肌に
モムチャンダイエットで行われるフィギュアロビクスとは
■簡単な動きなので誰にでもわかりやすくできる
韓国のSBSテレビで放送された「超高度肥満脱出記」という番組にて100キロを超える肥満に悩む女性のダイエット指導のため、ヒザに負担がかからず、効果がきっちり実感できるエクサイズとしてフィギュアロビクスを開発。

125キロと105キロの女性を50キロずつ減量させる奇跡的な効果を実証し、番組も大きな話題となりました。


■アジア人の体質や好みの体型に合わせたエクササイズ
アジアの女性の多くは、あまりにもボリューミーな筋肉で覆われたボディに、魅力を覚えていないように思うとの理由で、フュギュアロビクスを開発するにあたり、ムキムキした質感の筋肉を鍛えるエクササイズに関しては徹底的に排除されました。

■ダイエットをしたい人の気持ちを考えたエクササイズ
運動が苦手で、太っていた時期があるチョン・ダヨン。だから、ダイエットをスタートしようとする人の心境が分かるのです。その自分の体験をもとに、このレベルであればできるだろう、このレベルであれば楽しくできるだろう、ということを常に考えてエクササイズはつくられています。

Wii 収録内容

■1つ1つの動きを極めるセレクトモード
エクササイズを続けている割に効果が現れていないのは、もしかしたら姿勢・やり方が違っているのかもしれません。エクサイズの結果は正しい姿勢、正しいやり方でしか出せません。まずはセレクトモードで1つ1つ運動をマスターしましょう。

キャラクターの向きを反転させたり、ズームイン・アウトさせたりすることで、正しい姿勢、正しいやり方をおぼえることができます。

1つ1つの運動を選んで行えるので時間がないときにはこれだけでもOKです。


■軽快な音楽にあわせて行うフルモード フルモードでは30分連続で行います。もしスピードについていけなくてもAボタンを押し続けるとエクササイズが進行し、離すと停止する設定を行えます。だから、自分のレベルにあわせて続けることができます。

■日々のエクササイズをサポートする機能
エクサイズ状況に応じて変化するコメントムービーや、日々のエクササイズに役立つメッセージも収録されています。

■記録を確認して実感
エクササイズを行った日、累計エクササイズ時間、推定累計消費カロリー、体重の増減などを確認することができます。

■限定版には初公開のオリジナルエクササイズなどを収録したDVDを同梱





チョン・ダヨン Jung Dayeon
162cm/49kg (B=86cm、W=60cm、H=86cm)
1966年11月27日生まれ

2003年10月、インターネット新聞に、自分が体得したダイエット方法を皆さんに広めたいというメールを投稿。
新聞社では平凡な投稿に過ぎないと思っていたが、本人の写真が届くや否や大騒ぎに。
ネット上で「モムチャンおばさん」として話題を集め、テレビ、雑誌といったメディアに次々と取り上げられた。

その後も、各メディア(芸能映画新聞、SBS、東亜ドットコム等)が選ぶその年の「10大ニュース」に選定されたほか、
インターネット検索サイト「NAVER」や「DAUM」の検索キーワード第1位となる。
韓国SBSテレビの「超高度肥満脱出記」という番組では、ダイエットトレーナーとして、出演者のダイエットプログラムを進行し、
超高度の肥満者に自身が独自に開発したフィギュアダンスを実施させ、125㎏と105㎏の女性を50㎏ずつ減量させる奇跡的な効果を実証した。

現在、テレビのレギュラー番組出演、新聞のコラム、フィットネス・ジムの経営、
ウエアのブランド設立と活躍の場を広げ、「健康とエクササイズの伝道師」としてパワフルに活動している。
"モムチャン"は韓国語で「健康で美しい肉体」という意味の造語で、チョン・ダヨンによって多くの人に認識されるようになった。