任天堂Wiiのゲーム情報ブログ

SDガンダム スカッドハンマーズ

バンダイ
Nintendo Wii
wiiと素晴らしく相性が良いゲーム★★★★☆
■良い点
・爽快感は抜群
リモコンを振っていれば、かんたんに敵に当たります。
その爽快感がたまりません。
力加減で、ハンマーの強度も変わるので楽しいです。
各ステージに分かれてるので、あまり時間のない人や、
忙しい時に短時間でストレス解消したい時などに、オススメです。


■不満な点
・左右の振りが正確ではない
水平を意識して振っても、なかなか左右にハンマーを振ってくれません。
ゆっくりと意識しながらだと確率は上がりますが、
乱戦の場合はかなり難しいです。

・本編クリア後に出来るゲームは、本編で獲得した武器を持っていきたかった。
戦ってる間に敵がいろんな武器を落とすので、最初の方は面白かったのですが、
後半敵が強くなるにつれて乱戦になるので、敵が落とした武器を選んで取るのは
まず不可能なのでストレスが溜まりました。
ハンマーでなぎ倒す爽快感が全て★★★★☆
ガンダムがハンマーしか使えないという強引な設定w

1年戦争ベースの為、ガンダム好きならばニンマリしながらゲームを楽しむ事になるだろう。

はじめの内は適当に振っていればクリアできるが、段々と難しくなってくる。

でも、某有名キャラのハンマーを使えるようになってからはかなり楽になった。

このゲームはハンマーでなぎ倒す爽快感が全てだと思うので、あまり倒せなすぎても微妙という観点から考えればこれくらいのレベル感でちょうどよかったと思う。

中盤以降は1つの面をクリアするのに30分〜45分くらいかかるようになるので、ほんのちょっとした時間でゲームを楽しみたい人には大変かもしれないけど...。
めちゃくちゃ面白い!・・・けど★★★★☆
ゲームの面白さは文句なしの星五つです。
Wiiコン振って、ハンマーで敵を倒すのは爽快感抜群です。
ストーリーがかなりコミカルになってるのも、SDのガンダムとあいまってGOOD。

ただ・・・右手が痛い('・ω・`)
二ステージ連続でやったら痛くなってきます。
別に耐えられないほどじゃないので5ステージぐらいは余裕で出来ますが、
それでも動きは鈍るし痛いしでプレイしづらいですね。
あと、ハンマーを前に飛ばすのと左から右へ振り回すのはそこそこちゃんとできるんですが、右から左への振り回しがなかなか成功しません。
そのマイナス点を差し引いて全体的な評価は星四つとしました。

内容に関しては買って損はないものなので、一日一ステージぐらいで進めていくとちょうどいいかと思います。
ハンマー一つでジオン軍を壊滅に追い込む連邦軍★★★★★
Wiiを買って初めて遊んだ作品、正直最近よく一年戦争を舞台に乱発しているリアルガンダムゲームとは違いかなりやり込めた。
MSのモデリングはGCのガチャポンウォーズの流用が多いが、新たに作られたMSも多々います、中でもMSVのMSも収録されており、アッグなども登場します。
隠しプレイヤーMSもターンAガンダムなどの作品枠を超えたものもおり良いですね。
唯一欠点を上げるとするならば、二人同時プレイや対戦モードなども欲しかったとは思う、あと他者の方も書かれていますが、ゲームプレイ中のBGMを何とかして欲しかった(さすがに無音はちょっと・・・)

リモコンでの操作性も良く、敵を様々効果を持つハンマーでガシガシなぎ倒していく爽快感は是非これを読んでる方々にも味わって頂きたいものです。
武器はハンマーのみ!★★★☆☆
Wiiリモコンとガンダムハンマー、そしてSDガンダムの世界観が見事に融合した良作。
操作は単純で、適当に振り回していてもなんとか進んでいけます。
ストーリーはパロディでなかなか笑えますが、ガンダムを知らないと意味不明かも。
一つのステージが比較的短く、短時間で気軽に遊べます。
ボイスが無い、底が浅いなどの不満点もありますが、充分楽しめました。