任天堂Wiiのゲーム情報ブログ

EA SPORTS アクティブ パーソナルトレーナーWii 6週間集中ひきしめプログラム (専用ストラップ&レジスタンスバンド同梱版)

エレクトロニック・アーツ
Nintendo Wii
まだ始まったばかり★★★★☆
まだ4回目ですが、前作のトレーニング工程を終えてからしばらく運動してなかったので、いい感じで筋肉痛になりました。
こんな動きで効果あるの?と疑うも、しっかり効果が出ていると思います。
前作とトレーニング内容が被らないので新たな気分でやれますし、前作の管理データを引き継げるのもいい。

体重がちょうどいいくらいなので、しっかりと筋力トレーニングができればと思ってます。
なので、添え付けのバンドではなく、スポーツ店で売っているちょっと強めのバンドを使ってやってます。
こういうのもありでしょ。
すべてはやる気次第★★★★☆
前作も持っていますが、こちらの方がやりやすいです。ただ、微妙なアップデートレベルの話ですね。1.0が1.2くらいになったような。

6週間コースのメニューしかまだ試していませんが、以前より一回のコースの中でメリハリがきちんとしている気がします。
アップから始まり、最後はストレッチで終わる。前作より運動開始の盛り上がりと終わりのリラックスがあると思います。

相変わらず前作同様、、いくつかの運動で、動いてないのに動いたことにカウントされてしまいます。
自分だけかもしれませんが、筋力などでない、パンチやダッキングなどの素早い動きを要求するものは、ちょっとした動きをカウントしてしまう傾向があります。

それから、カスタムコースを作ればいいのですが、6週間コースで、「足音がしない」飛びはね系の運動を別のものに置き換えることが出来ればなお良かった。
階下に響くもので・・

運動自体は、そうハードではないです。
ハードさを求めるなら、大きめのスポーツ用品店かジムで強めのレジスタンスバンドを購入して取り替えるといいんではないでしょうか。
付属のレジスタンスバンドはいくらか弱めのもののようです。
かなりの運動量です★★★★★
Wii-Fit+より運動量があるというレビューを見て、購入に踏み切りました。
毎回ものすごい量の汗が出るので、体脂肪が燃えていることを実感できます。
Wii-Fit+ではほとんど汗をかかなかっただけに、この運動量は大満足。
6週間チャレンジは週に3日のお休みがあるので、無理なく続けられそう。
Wii-Fit+トレーナーの単調な台詞まわりにイライラしていたのですが、こちらはバリエーション豊かに励ましてくれますよ。
あくまでもダイエット目的・・でも★★★☆☆
ダイエット目的には適してるかな〜

でもスペースが必要
バランスボード非対応???★☆☆☆☆
バランスボード非対応と言うていいぐらいバランスボード上での動きを認識してくれません。
リモコンとヌンチャクの動きも画面に出てくる細かい指示を完璧にしないと認識されません。
まあ、ほとんどのWiiソフトとハードに言えることですけど。
ストレスが溜まる!!!
レジスタンスバンドの作りがショボすぎ。
専用ストラップも直接肌に着けないとすぐにズレ落ちます。そういう材質から出来てます。かなり使い物になりません。
ゲーム内容としては、ちゃんとしたワークアウトになっている為、余計に後味悪すぎ。
正直、綺麗な箱にパッケージされたゴミです。