任天堂Wiiのゲーム情報ブログ

Wiiであそぶ ドンキーコング ジャングルビート

任天堂
Nintendo Wii
ニンテンドーゲームキューブ用ソフトとして発売された名作『ドンキーコング ジャングルビート』がWii向けにアレンジされて登場! 本作は、Wiiリモコンやヌンチャクを使ってパンチや「音波アタック」など、"ドンキーコング"ならではの野性味あふれる豪快アクションが楽しめる横スクロールアクションゲーム。ゲームの目的は、ジャングル、雲の上、海中などのコース(王国)を駆け巡り、各王国に君臨するボスを倒して「王の中の王」になること。1つの王国は、2つのステージと最後に待ち構える巨大ボスとの一騎打ちバトルで構成されており、途中には"ドンキーコング"を助けるためにお馴染みの仲間も多数登場する。基本アクションはスティックで移動、Aボタンでジャンプというようにシンプル操作なので、誰でもすぐにゲームに没頭できる。

http://dol.dengeki.com/
かなり面白かったです★★★★★
GC版はプレイしていませんでしたが、Wiiであそぶシリーズとして発売されたので購入しました。
横スクロールの2Dアクションとしてはかなり良い出来ではないでしょうか。
GC版は特殊なコントローラーでプレイすると聞いていましたが
本作はWii用に調整されているので操作に違和感はないと思います。
スーパーマリオギャラクシー的な要素が随所で見られ不思議に思い調べてみると
マリオギャラクシーを開発したチームが、マリオギャラクシーの前に開発していたのがこのジャングルビートだったのです。
どおりで面白い訳です。
凄く面白かった★★★★★
タルコンガがないと面白くないと書いてありましたが、凄く面白かったです。
タルコンガは使ったことはないので比べることは出来ませんけど。
五歳の子供も喜んで遊んでます。
買って良かったです。
良質アクションゲーム★★★★☆
グラフィック綺麗
サウンド最高
操作性はタルコンガほど奇抜ではなくリモコンでもあまり違和感なし
安さを考慮すれば万人にオススメできます。
マリオギャラクシーのスタッフが贈る2Dドンキー★★★★★



派手なのに操作は簡単


音楽はスマブラXの「嵐の丘」を聴いてもらえばわかる通り凄くいい


なんたってあの音楽が大人気でサントラも出したマリオギャラクシーの音楽を担当している方が作曲してるんだもん



・昔から2Dドンキーが好き
・やすくて面白い2Dゲーがやりたい
・マリオギャラクシーが楽しかった
・スマブラに収録されている音楽が気に入った



どれかに当てはまれば買いのレベル(GC版は)


安いし騙されたと思ってやってみるべし



きっと好きになる


追加ステージがあるので前作を経験した人もWiiリモコンで新鮮にできるかも
やっぱタルコンガが一番だ★★★☆☆
Wiiのリモコン操作ですが、微妙です。

このゲームは、タルコンガでないと楽しくないと思います。
気になる人は、GC版が1円で買えるので、タルコンガをゲットしてやってみることをお勧めします。
アクション性もすごく高くて、映像とかも結構いいです。
タルコンガを使うと汗をかくくらい激しいです。