任天堂Wiiのゲーム情報ブログ

モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【クロ】パック(特典無し)

カプコン
Nintendo Wii
よく出来てるけどボリューム不足は否めない★★★★☆
前作に比べてモーション、システムは格段によくなっています。
水中もよく、モンスターの動きもいいです。
生産性が各段にあがり作業ゲー感も薄れ、慣れればサクサク進みます。
ネットにつなげばすぐに素材もそろいます。

不満としてガンランス、笛がなくされてるのがすごいマイナス・・・
ネットのチャットなどの基本的システムがすごくよくない。
やはり容量のせいか武器防具のボリュームがすごく少ない。
そしてなぜwiiでだしたのか・・・wiiのメリットがまったくありません。


入門としてはこんなものでいいのですごくよく出来てると思います。
でも予算は確実にケチってますね これ 売れたらまただすんでしょ・・・

初めてのモンハン&オンラインですが。★★★★★
初めてちゃんとプレイしたモンハンシリーズですが、個人的にはめちゃくちゃ楽しめました。オフが充実してないとの意見が多いですが、モンハン初心者の自分はP2Gとかはクエの数が多すぎて目が回りそうだったので逆にボリュームはちょうど良かったです。
そしてオンライン!!オフが何だったんだ?というほど楽しさは倍増します。リアルに5倍位かなw?他のハンターさん達とのチャットや狩りは新鮮で、今までオンラインGユーザーは大概オタ系の人って偏見があった自分はそのイメージも見事になくなりました。良いフレさん達とも出会えてその人達とあうために深夜までゲームやってました。
そのフレさんや、その出会いの場を提供してくれたカプコンに感謝したくなる作品です。プレイ時間300時間越えたゲームなんて初めてですw
う〜ん★★★☆☆
 モンハン2Gからモンハンやってます。トライは面白いは面白いけど、モンスターが少ない!古龍は全部でたった3種だし、亜種なし。そして私は防具は性能だけでなく、デザインも重視してますが、買って装着してみないとデザインが見れないなんて不親切です。武器の切れ味は青までで、スキル次第で白になるかもしれませんが紫はなしです。移植版の3(サード)や3Gが出そうですね。出てもうれしいですが、トライのデータは引き継げるようにしてほしいです。課金制はオンラインで色々クエスト配信してくれていますから、運営費として私は我慢しますが、小中高校生は辛いでしょうね。
 良い点は今まで出てきたモンスターはアクション変わってて新しい気持ちで狩れますし、新モンスターはどれも個性的です。また「鉄砕牙」などのコラボ武器、水中戦も魅力的ですよ。既にWii持っててオンラインできるならお勧め。Wiiを買ってまでではない。
なんだかんだで楽しんではいますが…★★★☆☆
このボリュームでオフラインでも遊べると書くなら村にも上位を出すべきだったと思いますね。
オフラインのボリュームが薄すぎるんでオンラインで遊ぶ予定が無い人にとっては買ってはならない地雷級のゲームです。
チャチャなんて存在は空気ですよ。
あとオンラインで遊ぶこと大前提のゲームなのにソフトの値段が高すぎだと思いますね。
毎月800ポイントも取るくせにって思っちゃいました。

良い点は一新された装備や敵モーション、あとは難易度ですかね。
チャット関連以外のシステムは気に入ってます。
適当やって勝てるってわけではないのでアクション苦手な人はたぶんきついです。
ジエンを倒しました!奥が深い!オンライン楽しい!★★★★★
敷居は若干高いと思います。パッドのボタン全部使いますし。
オンラインモードにて、知らないプレイヤーばかりの4人組でジエンに挑みました。
キーボード繋いでるひとが、
「砲撃しまくれーっ!」とか、「切りまくれーっ!!」とか声を掛けてくれました。
私はメッセージ入力できる余裕など無かったですが、
協力プレイしている内に、なんとなくそれぞれの役割が決まってきて、
皆忙しく戦って、ラスト5分で私は回復も無くなったので慎重に避けながら攻撃しまくりました。
そして、時間ギリギリでやっとジエンを倒すことができました。
すごく感動しました。嬉しかったです。
オフのゲームでは味わえない面白さがります。
未経験の方も、ぜひ遊んでほしい作品です。
ちなみに水中戦は意外に操作性が良く、すぐに慣れることができました。