任天堂Wiiのゲーム情報ブログ

トウィンクル クイーン

マイルストーン
Nintendo Wii
かなりの名作です★★★★★
キャラゲーだと思ってましたが凄く奥深い対戦が楽しめます。


Wiiユーザーなら迷わず買いましょう!
思ってたよりも★★★★☆
思っていたよりもいい出来でした。
原作と同じ声優がキャラに声を当てているところがグッド!
格ゲーとしてもそこそこいい感じの出来でまぁ、それなりに楽しめる感じです
ただ3Dキャラのドットが荒く、そこら辺さえ気にしなければ楽しめます
格ゲー初心者にもオススメ★★★★☆
出てくるキャラは全員が美少女で、原作からのファンも楽しめる。
格ゲーとしてのシステムも見た目以上にしっかりしているので格ゲープレイヤーでも楽しめます。
(ただし空中コンボは無し) 最大で四人まで対戦可能なので大勢でやるのもあり(GGイスカみたいな感じです) 悪い点は対戦時の画質が荒いこと。
3D表現の2Dではなく、2D表現のままにした方が良かったのでは?
と思います。
次回作があるならそこを改良してほしい
超絶コンボ★★★★☆
ダッシュキャンセルからのコンボが楽しかったです。
後はパートナーが居る時はコンボの幅が広がり、コンボを組み立てるのが面白いです。
4人同時対戦を遊んだ感想としては、昔遊んだセガサターンのガーディアンヒーローやメガドライブの幽遊白書のノリに近いですね 友達と遊んでみましたが、結構楽しめました(*^-')b 悪い点は自分的にはエリルコンボを入れて欲しかったです(一応 宙に浮いたキャラにコンボ入りますが。
) 最後に格闘ゲーム初心者でも、それなりに楽しみる作品だと思います