任天堂Wiiのゲーム情報ブログ

タツノコ VS. CAPCOM クロス ジェネレーション オブ ヒーローズ

カプコン
Nintendo Wii
タツノコVS.カプコン、夢のタッグバトルが実現!
ド派手かつ華麗な技と数々の特徴的なシステムが売りの、「VS.シリーズ」が復活。
今度はあの"タツノコプロ"と熱いバトルを繰り広げるぞ!「科学忍者隊ガッチャマン」や「新造人間キャシャーン」など数多くのヒーローを生み出した"タツノコプロ"とカプコンの新たなタッグバトル!カプコンキャラクターとタツノコヒーローが繰り広げる華麗な技の応酬に熱くなれ!!
キャラクターが少なすぎる★★☆☆☆
キャラが少なくて微妙だと思います。
カプコン側の登場キャラクターが微妙でどれを使うか違う意味で迷います。
たつのこ★★★☆☆
ごちゃごちゃしてる感はありますが、子供は喜んでました。
あき易いかなとは感じます。
タツノコファン向けではあるが★★★★☆
友達と一緒にやってワーワーと楽しむタイプの格ゲーだと思います、
アクションゲーで例えるならスマブラのような感じですね。
ボス戦用のキャラか!?と思えるような巨大キャラが使用可能だったりと
友達との対戦はかなり盛り上がるかと思います。

逆に言うと一人プレイはかなり寂しい…。
でもEDで各キャラに面白いアニメがあったり
スタッフロール中にミニゲームが出来たりと、
遊び心があったのは満足です。
魅力的なタツノコキャラ★★★★☆
懐かしいタツノコキャラが動き回る姿を見て思わずニヤリ。

敷居はかなり低く、適当にプレイしていても勝ち進める優しい難易度(ボス以外)で初心者でも安心です。

ただ、キャラ数がちょっと少ないかな〜と思いました。
一部のCPUがやたらと強い★★★★☆
何かCPUのキャシャーンとテッカマンが何気に強い……………

テッカマンは技が強い気がするし……

キャシャーンは犬と必殺がいやらしい


何か自分がキャシャーン(CPU)の頭上にいるとすぐにハイパーコンボの必殺だして下から上への衝撃波出すんで必ず当たってしまうからこのCPUだけやり方がきたない………(__;)



それ以外に関してはキャラ(特にカプコム系)が少ないからもっと増やしてほしいかな。


まあでもグラフィック・動き・音・必殺の演出などは問題ないから全体的には良ゲーですね。