任天堂Wiiのゲーム情報ブログ

NARUTO-ナルト- 疾風伝 激闘忍者大戦!EX3

タカラトミー
Nintendo Wii
超人気シリーズ『NARUTO-ナルト-疾風伝激闘忍者大戦!』の、Wii版第3弾ソフト。本作では、お馴染みの忍者バトルが楽しめる「格闘モード」と、爽快アクションが魅力の「疾風乱戦モード」の、まったく違う2つのモードを1本に収録。今度のバトルは二人一組で戦える「ツーマンセルバトル」が可能! "ナルト"や"サスケ"など、総勢35名のプレイアブルキャラクターの中から、ベストコンビを見つけ出そう。「疾風乱戦モード」は、広大な3Dのマップを舞台に展開する、1人対多人数の一騎当千型のアクションモード。1対1の戦いとは一味違う、ド派手な戦いを楽しむことができる。

http://dol.dengeki.com/
前作とあまりかわらない★★★☆☆
前作のEX2で不満だった、特定のキャラボイスが聞こえにくい点が解消されていたのは評価。
このシリーズはwiiになってからダメになった気がします。
なりきりアクションといって、wiiリモコンを使わないと印を使用できない、奥義の威力をアップできない等。
あと、ステージの障害物はいらない気がします。(これは設定でOFFにできる)
私はこのシリーズが大好きなので、これからも応援しますが、なにか画期的な進化をしないと廃れる一方ですね。
疾風乱戦はなぜ?★★★★☆
GOOD
女性キャラクターが増えた(夕日紅、卯月夕顔)
前作のセーブデータがあると71万ポイントが加わり、対戦キャラクターを初めからかなり追加できる

BAD
対戦しかしないので疾風乱戦モードはいらない(その分キャラクターをもっと増やしてほしかった)
ゲームキューブでいたキャラクターがいなくなっている(三代目火影、みたらしアンコ、山中いの、etc)
16:9に完全対応して欲しかった
キャラは増えてるが・・・★☆☆☆☆
キャラは増えてるが・・正直つまらなすぎ・・友達もすぐにあきてしまいすぐにこれ自分は売りに行きました。
う〜んなんかつまらないですね・・しかもゲームでやっても正直つまらなかったです・・。
自分あまりこういうゲームはおすすめしませんね。
友達にも・・・
ん〜〜★★☆☆☆
正直あまりおもしろくないです。数日で飽きました。
初NARUTOですが、今時このクオリティの低さはどうなんでしょう。
ストーリーモードは1種類で、攻撃が当たり辛い、得点貯める為だけに
淡々とやってました。
セリフが終わるまで動けないって…;
フリーモードのステージも少ないけど、こっちの攻撃はなかなか多彩でした。
印入力が上手く出来ると嬉しいです。
対戦は楽しい★★★☆☆
ストーリーモードは正直ただ迷路を解くだけなのでめんどうでしたが、対戦モードは楽しい。

ただ、ストーリーモードをクリアしたら、対戦モードしかやることないので飽きが早い。

さらに新キャラを使うにはゲームの中でお金を貯めて購入しないといけないのでスコアアタックを何回かやってお金を稼ぐのが結構めんどう。

対戦で友達とやる分には楽しめるかと('・ω・`)