任天堂Wiiのゲーム情報ブログ

BLEACH Wii 白刃きらめく輪舞曲

セガ
Nintendo Wii
ルキア★★★★★
女性のあれが揺れに揺れるんですが、松本や織姫だけじゃなく、
なんと貧乳代表ルキアたんまでよく見ると揺れてます。
桃なんかよく見ないでも揺れてます。

やちる以外揺れてます!


あと、グラフィック鑑賞モードで松本制服verのスカートの中を覗こうと、一番きわどいところで止めとくと松本に怒られます。
プレイしてみました★★★★☆
まず、普通に面白いです。
キャラも多いし、卍解も迫力!リモコン操作も、思ってたよりも良い。
もちろん残念な点もあります。「一閃」という攻撃システムが強すぎて、バランスを崩している。しかし、これは強者同士の戦いだと気にならなくなります。
あと、キャラの特定のボイスが低くて聞き取れない。白哉の卍解時の声なんて、とても聞こえません。
また、瞬歩が普通の走りになっています…。
そのへんを差し引いて、この評価になりました。
楽しいケド・・・★★★★☆
○●○利点○●○
Wiiのできることをフンダンにつかったこのゲーム。いままで味わったことないバトルが楽しめます。
Wiiリモコンで上下左右前にふって攻撃し、ヌンチャクでふって霊圧をため卍解(卍解できないキャラはパワーアップ)して一気に攻撃という実戦に近いカンジでやりごたえがかなりあります。
キャラクターもかなりおおい。そして、日番谷隊長などの制服や浦原さんの死神姿などコスチューが一定の条件で浦原商店に入荷、買えばつかえるようになります。
●○●欠点●○●
まずつかれますね。リモコンふってふってふりまくってしまうので5回やっただけでもう重い。(ただ単に運動してないだけもありますが・・・)リモコンもつ腕は筋肉つきそうですね。かえって。
エピソードモードが少ない。うすい。最初からプレイ可能な黒崎一護・阿散井恋次・日番谷冬獅郎の3人から山田花太郎や四楓院夜一がはいって結局8人しかできない。そしてストーリーもムリクリくくりつけたカンジがかなりあります。

てなカンジです。なかなかユニークでたのしいゲームなので一回やってみてはいかがでしょうか。
最後に個人的な意見ですが、購入のさいに一緒に買ったほうがいいのが功略本です。すべてのキャラクターの技が一人一人特徴があってなにもなしにはかなりキツイです。
ストレス解消にピッタリ!★★★★☆
コントローラーを振り回し、敵をぶった切ります。
けっこう疲れまずが、ストレス解消にもってこいです。

<良い点>
・キャラクターになりきれる。
・操作が簡単。
・卍解や必殺技などキレイ。

<悪い点>
・ストーリーが微妙
・キャラによって、出来のいいもの・悪いものがいる(見た目)
・異常に疲れる

総合的に見て、満足できる作品でした。
他にもWiiのソフト買いましたが
私はこれが一番おもしろかったです。



わかり易くていいのだが・・★★★☆☆
タイトルのとおり、斬る、突く、などの攻撃コマンドはわかりやすくとても良いのですが。
やはり何か足りなさを感じます。まず最初に連続攻撃をコンボされるケージの消費はすさまじく早いと言う事とコンボが早すぎで、ストファイやナルティメットヒーロー的な、避ける、防ぐ、攻める。のスタイリッシュさにかけると思う。
WIIリモコンの使い易さは認めますが。もう少しアクションなどがほしかった、例えば防御はリモコンを立てるなどなど。
振り方によりさまざまな必殺技を生み出すシステムなど。