任天堂Wiiのゲーム情報ブログ

シムシティ クリエイター

エレクトロニック・アーツ
Nintendo Wii
町づくりシミュレーションゲーム『シムシティ』がついにWiiに登場。本作では、Wiiリモコンで絵を描くように曲線道路を設置することが可能となり、さらにヘリコプターや飛行機に乗って空から景観を眺めたり、Wi-Fiコネクションを使って自分の町をコンテストに出展したりと遊びの幅が広がっている。町のスタイルは、アメリカン、ヨーロピアン、アジアン、近未来など豊富なバリエーションを用意。モードは、ゼロから町作りを楽しむ「フリープレイ」と、作った街の問題点を試行錯誤しながら改善していく「ミッション」のふたつがある。個性豊かなアドバイザーが町づくりをサポートしてくれるので、『シムシティ』シリーズを初めてプレイする新米市長でも安心だ。

http://dol.dengeki.com/
失敗!★★☆☆☆
私は「ぼくとシムのまち」のファンなので、今作を購入したんです。

…結論として、私には向いてませんでした。「ぼくシム」の様に、家や家具を創作できるわけではありません。正直ただ道路を引いていくだけのゲームです。

そのわりにはルールがややこしいし、半日もせずに飽きてしまいました。
シムシティクリエイター★★★☆☆
まっすぐ道路がひけなくてイライラしますが
面白いです。テレビが大きければもっと面白いかも。。。
定価で買っても損しません★★★★★
シムシティと言えば、半永久的に遊べるゲームとして有名ですが、まさにこのゲームはその通りです。フリーモードやミッションもありなかなかクオリティが高い!! そして特に素晴らしいのが音楽です。サントラで出してもいいくらい!!

何かあるとすれば、ひらがな表記が多いとこですかね?
個人差があるゲームです。★★★★☆
私はシムシティをプレイして結構楽しいと思いました。
時間を気にせず、ゆったりとプレイ出来ました。
まぁ、私は街をつくるシミュレーションゲームは好きなので飽きずに遊べました。
正直、終わりのないゲームなので飽きる人は飽きますね…。
微妙…★★★☆☆
僕には同じことの繰り返しですぐにあきちゃいました(^_^;)