任天堂Wiiのゲーム情報ブログ

牧場物語 わくわくアニマルマーチ(特典無し)

マーベラスエンターテイメント
Nintendo Wii
飽きるけど楽しい★★★★☆
確かに楽しい、しかしゲーム内の1日を過ごしたら飽きます
2日やったらもういいか…次にしようってなると思います
畑を耕し水をやり動物を育成する…同じことの繰り返しだから飽きるのかなと思ったけど今までのぼくものはここまで極端に飽きなかったんだよなあ…何故だろう、と考えてたら理由が分かりました

時間が長いんですこれ
長すぎる
もうちょっと短くしても良かったのでは…

あとやすらぎのディープなファンは新主人公にショック受けるかも
私はやすらぎで愛したお気に入りの婿嫁と新主人公がイチャイチャするを見て最初ショック受けました
が、今はヒカリがかわいくてしょうがない
これは慣れですね
読み込みが気になるがも★★★★☆
私がPlayしている途中気になるのは読み込みの部分です。
移動する度の読み込みは少し長い感じが……。
気にしなければそれ以外は動物も可愛くて申し分ないです。
もう1つ細かく言うと、住人と仲良くならないと進めないイベントもあるので少しめんどくさいかも。
それに仲良くなるのに結構な日数が必要で、毎日通わないと仲良くなれない。
そういう所で★4です。
もっさり感が……★★★☆☆
牧場物語シリーズはすべてといっていいほどプレイしている私です。
今回のわくアニの良かった点、気になった点を述べさせていただきます。

【良かった点】
・グラフィックの華やかさ
・飼える動物の豊富さ
・作れる作物の豊富さ
・恋愛イベントが充実している
・子供が二人まで持てて、結婚した相手によって容姿が若干変わる
・イベントが豊富

子供の容姿が結婚相手によって変わるのは、これからのシリーズでも取り入れていって
いただきたいです。

【気になった点】
・マップが無駄に広い。何のためにあるのか分からないエリアがある。
・動作が全体的にもっさりしているので、やたらと広いエリアを移動するのが苦痛。
・ロード時間が長い。やすらぎに比べると改善されてはいますが、全体的に重い仕様なので
非常に気になりました。
・飼える動物が豊富、だけど三種類までしか飼えない。
例)牛、馬、羊と飼ってしまうとヤギやダチョウは飼えない。



良い点と気になった点を併せると、星三つの評価です。
動作が重いなら思いで、もう少し移動エリアを狭くしていただきたかったです。
やすらぎはやってないのですが・・・★★★☆☆
遅いです。
時々モッサイモッサリと動いてイライラします。
それ以外は良くて、過去作と比べても抜群に楽しいんですが・・・
友達もハマりました!★★★★★


あくまで私の感想ですから、若干好き嫌いがあります。
また、ネタバレも含まれますのでご注意を※




私はやすらぎの時から好きだったので、今回もチハヤと結婚しました…が、ハッキリ言ってやすらぎの時ょり愛を感じません。
顔も本と若干違い、マイとチハヤを結婚させると、さらに幻滅。
クールだけど自分が心をひらいた人だけに優しぃ! そんなチハヤが好きだったのに、マイとユイにデレデレで、かなりの親バカ…
正直チハヤには、もっとクールでいて欲しかったです…
まぁそんなこんなで、結局私はウォン先生と結婚したわけですが…子供が…子供が可愛過ぎます! 黒髪眼鏡美男子!!(私も親バカ←
キャシーとオセの子供も破滅的にカッコイイです☆
女の子はみんな可愛いですょー
1人になんてしぼれません←
おっと、キャラの話が長くなってしまった…←

とにかく私が言いたいのは、様々なキャラがいて自分に会った相手が見つけられると言うことです。
普段ゲームをほとんどしない友達に勧めたら、牧場物語を集めたぃと言いだすくらいハマってしまいました。
友達も言ってましたが、絵で見て好きなキャラができても、実際プレイしてみると思わぬ人を好きになります←

時間もあるので、ほのぼのと牧場生活を満喫。


少しでも迷っているなら、買ってみてくださぃ!

和みますよ( '∀`)/‾‾