任天堂Wiiのゲーム情報ブログ

牧場物語 わくわくアニマルマーチ 特典 Amazon.co.jpオリジナル「牧場物語マスコット『ぴよこ』」付き

マーベラスエンターテイメント
Nintendo Wii
楽しいけど…。★★★☆☆
やすらぎの時の婿・嫁候補が登場。前作では脇役だった、ギル・オセ・ルーク・ルーミ・キャシー・シーラも結婚するので、嬉しい。おまけに、前作は、馬とダチョウしか乗れなかったが、家畜の動物には仲良くなると、全て乗れるのが良い。
ただ、通信すると、バグが起きて、祭とかに参加出来ない。一度カレンダーにバグりが出ると、直らない。通信出来るのも、善し悪し。ついでに、お金がかなりシビアになってる。船に乗るのに乗船券が必要。せめて、月一の定期券とかにして欲しかった。
良い点、悪い点が有るので、☆三つです。話の内容は、楽しいですけどね♪
すごく面白くてハマってます★★★★☆
 牧場物語はGBA時代以来でしたが、やっぱり面白いなぁ、と思いました。
キャラの表情や動きがかわいいし、最初は目当ての婿キャラも悩むほど魅力的です。
料理を作ったり、動物を増やしたり、すべて自由です。最初からせっせとストーリーに沿ってプレイをしていても、うまい具合に牧場経営してる自分がいたりします

 人によっては、毎日の行動が面倒・・・・と感じる方もいるかもしれません。
でも、結構毎日何かしら目的をもって行動ができるゲームなので楽しめると思います♪

 今まさにハマってる最中のゲームです。
一度でも牧物を楽しいと思った方に★★★★★
牧場物語は何作かプレイしましたが、今までで一番操作性、ゲームバランスを考えて作られている気がします。
自分的に、今までの牧物は楽しいけど、かゆいところに手が届かない感じで、ちょっと残念なシリーズでした。
それがわくわくアニマルマーチは「え、こんなとこまで!?」と感じるほどイベントも充実し、グラフィックも綺麗になりました。
一度でも牧場物語をプレイして、楽しいと思った方には是非遊んで貰いたいソフトです。
とても良い♪★★★★★
今回は 全てにおいて楽しさが倍増してます!
鉱山もDSの時は階層が深いところに行くには体力、落とし穴などでかなり苦労しましたが、今作は気軽に行き来できます。
これは自分的にかなり大きいですね。
あとカメラが楽しくてあちこち撮影してます。
造りの細かさにただただ感心するばかり。
さすが究極と唱ってるだけあって完成度が高いなと感じました。
自由度が高いので飽き性の自分でも長く遊べそうです。
楽しい♪★★★★★
牧場物語、他の作品もいくつかやりましたが、今のところこの作品が一番好きです。
「やすらぎの樹」と同じキャラクターを主に使っていますが、全然失望しませんでした。
むしろ、もっと魅力的になっていると思いました。新しいキャラもなかなかいいです。
恋愛も充実しているし、鉱山も難易度は下がって、そのぶん行きやすくなりました。
ファッションも、以前より良くなっています。
すごく楽しくて、買って良かったと思いました。
今までいろいろやったゲームの中でも、私の中では一番!
もっと宣伝してもいいと思う良作、傑作だと思います。
おすすめです。